凄いぞっ!ポロタン!!

連休なのに台風の影響で大雨が降ってます(T_T)
今、色んなところでいろんな原因で大荒れになっていますが、
早く綺麗さっぱりと過ぎ去ってほしいなぁ・・・・・・。
さっぱり・・といえば
サッパリとしたかったので(こちらは味の方ですが^^;)
柑橘類を買ってきました。
シークワーサー・平兵衛酢(カボス等よりこっちの方が好き♪)・レモンです。
出始めだからまだ味が青いけど、ガツンッとくる酸っぱさもまたいいものです♪
それと栗
「ポロタン」といいます。
殻を剥いた時に「渋皮」も簡単に剥けるという、画期的な栗です!!

柑橘と栗

焼き栗にする為に、切込みを入れてオーブントースターへ。
栗は切込みを入れないと爆発しますよ~!!(煮る時は大丈夫です)
栗ポロタン

13分程焼いたら、もう実が皮から外れていました!!凄いっ!!
焼き栗ポロタン

渋皮は殻の内側にくっ付いています!!
ポロタン!!凄いですっ!!!
味も中々美味しかったですよ~♪
焼きポロタン

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅりぃ母美智

Author:じゅりぃ母美智
気になったら「思い立ったが吉日!」と即チャレンジしています。「しないで後悔するより、まずはやってみよう!!」で、結構身についています(^_^)v

じゅりぃ♀は父(黒パグ)x母(シーズーxカニヘンダックス)のMIXわんこで、広島生まれです。

※画像・文章の無断転載・複写は、申し訳ありませんがご遠慮願います。
2010・1・5

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード