パイナップルアレルギー

先週の土曜日に、果樹農家兼八百屋さんの友人から
自家栽培の完熟パイナップルをもらいました。
我が家で育てているパイナップルの苗は、この友人から貰ったものなので、
本来ならこの写真のようなサイズの実が生るはずだったのですが・・・・
悲しいかな(^_^;)我が家のは3分の1の大きさです~(^_^;)
クラウン(頭の葉っぱ)の長さだけは我が家のが勝ってますが、
食べられない部分で勝ってもね~悲しいだけです~(T_T)

パイナップル

木生りで完熟させたこのパイナップル!!
香りが強くて、キッチンに置いていたら部屋中にパイナップルのいい香りが充満して凄かったです!!!
家族で”よしっ!!食べてみよう!!!”となったので
食べられないけど、私が皮をむき果肉をカットしました。
”パインアレルギーだと思うからもう20年以上食べてないけど・・・・
もしかしたら完熟だったら大丈夫かも・・・・”と何故かふとそう思い、一切れ食べてみました!!
そうしたらピリピリ感も痒さもないので
”おおお~これは大丈夫だぁ!!!”とその勢いで数個食べました。
あっさりとした甘で、とてもジューシーで、本当に美味しかったです♪
がっ!
食べてからしばらくして、なんか胃が変なんです^^;
軽い痛みともたれ感と軽い吐き気とそしてお腹の痛みが急にやってきました!!
や・・・やばいぞっ・・・(@_@;)
でも、上下ともに出ないの(^_^;)
ただ嫌な汗が出て胃とお腹がキツイんです・・・。
横になって3時間近くその状態が続きましたが、
その後は何事もなかったかのように全ての症状が治まりました。
マジよかったです・・・(^_^;)
ネット検索したら同じような状態になった事例がヒットしたので、
色んなタイプの症状があることを知りました。
アレルギー恐るべしです!!
もう二度とパイナップルは食べないようにしよう!!!。
いつか念のためにアレルギーパッチテスト受けてみたほうがいいかも。
最近ではみかんやバナナでもアレルギーが出る人もいるとかで・・・・
命にはかかわらない程度のアレルギー反応でも、
悶絶しそうなくらいの(オーバーな^^;)数時間は本当にしんどいですもん(^_^;)
皆さんも気を付けてくださいね!!
花粉症と一緒で、ある日突然やってきますよ!!

でも・・・・超久しぶりに食べたパインは本当に美味しかったなぁ~♪
パインは昔から大好きなので、誰かアレルギーが出ない薬作ってくださいっ!!!!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは
パイナップルでアレルギー 初めて知りましたが大変でしたね。

私も甲殻類を食べると皮膚が痒くなってきます、ですから エビフライは横目で見るだけです。
北海道のカニ いただいてもやっぱり食べられません。
何だか損している気分になりますが しょうがないですね。

それにしても 完熟パイナップルはおいしいでしょうね。

No title

こんにちは、姫恋ママ さん

パイナップルアレルギーで懲りていたら、
我が家のパイナップルが色づき始めました(^_^;)
完熟したら今度は家族に試食してもらいます~(^_^;)

甲殻アレルギーも辛いですよね(T_T)
私もそうだからお気持ちよぉぉぉぉ~くわかります!!
以前は食べられたから味を知っているだけに、
調理はしても食べることが出来ない悔しさったらもう!!!!!
なんでこんな体になっちゃったんだろうなぁ~しくしく(T_T)

お互いめげずに頑張りましょうね!!
プロフィール

じゅりぃ母美智

Author:じゅりぃ母美智
気になったら「思い立ったが吉日!」と即チャレンジしています。「しないで後悔するより、まずはやってみよう!!」で、結構身についています(^_^)v

じゅりぃ♀は父(黒パグ)x母(シーズーxカニヘンダックス)のMIXわんこで、広島生まれです。

※画像・文章の無断転載・複写は、申し訳ありませんがご遠慮願います。
2010・1・5

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード