作ってみた!

まだ不安定な天候が続いています~。
今日も明日も突然の雨に注意が必要です・・・はぁ~。

シイラ(熊本ではまんびきと言います^^;)の半身があったので
「薩摩揚げ」もどき・・・を作ってみました。
でも、どっちかっていうと「飫肥天」もどき?
まあその土地土地で名前が変わりますからね^^;
魚の練り物ってことで(^_^;)

フードプロフェッサーでシイラを練り、調味料や豆腐、山芋、
ごぼう、人参、椎茸を混ぜ混ぜして種を作り・・・

さつまあげ

小さくまとめて油で揚げて出来上がり~!!
美味しいですよ~♪
さつまあげ

近くのうどん屋さんで売っていた「ご当地お菓子」です♪
意外とね・・・・美味でしたよ~♪
そうそう!写真は無いですが、このうどん屋さんには、
夏場限定ですが、うどん以上に有名な食べ物があるんですよ!!
それはジャンボカキ氷!!
前から高さでは有名だったのですが、
今年はついに「634mのスカイツリー」に対抗して
63・5cm「もしくは64㎝」の高さにまでなっていました(^_^;)
結構注文する人いるんですよ~!!!
お菓子

我が家のスカイツリーです(ちゃうちゃう(^_^;))
reikoさんのブログに載っていたのを見て”食べたい!!”と思い
プレーンヨーグルト2パック使って作りました!!(4人分です)
作った…って言ってもただ水切りしただけですが(^_^;)
5時間ほど切ったのでいい固さになりました♪
砂糖のかわりにイチゴのコンポートを並べてみました♪
後で気づいたことですが・・・
このイチゴのコンポートは去年の春に作ったものでした~(^_^;)
自家制だけど、意外にカビないものですね♪

ヨーグルト


どうでもいいニュースといえばそれまでなんだけど・・・
気になって何度も見てしまったアメリカの農場のあしゅら猫ちゃん♪
もとい!!ヴィーナスちゃん 3歳!!
可愛すぎます!!!!!
気になる方は続きを読むで(*^_^*)
ヴィーナスちゃん
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>美智さん
ギリシャヨーグルト 挑戦されたのね。
まったり感が レアチーズみたいで 美味しいよね♪

イチゴのコンポートかぁ・・・  美味しそうだ。
ブドウがあるから 作って見ようかな・・・

あしゅら猫ちゃん
ちょっと ??? ですねぇ・・・

No title

おはようございます、reikoさん

ギリシャヨーグルト!!美味しいですよね~♪
暫くはハマりそうです(*^_^*)

ブドウのコンポート!!
美味しそう!!!
サッパリした味としっかりとした食感が良いですよね♪

あしゅら猫さん
面白いですよね(*^_^*)
毛の色も目の色も違っていて、一見”えええーっ!!”なのですが
でも、こういった違いがある猫って縁起がいいって言われるんですよね!!
そう思って見ると、なんか良いことがありそうです(*^_^*)
プロフィール

じゅりぃ母美智

Author:じゅりぃ母美智
気になったら「思い立ったが吉日!」と即チャレンジしています。「しないで後悔するより、まずはやってみよう!!」で、結構身についています(^_^)v

じゅりぃ♀は父(黒パグ)x母(シーズーxカニヘンダックス)のMIXわんこで、広島生まれです。

※画像・文章の無断転載・複写は、申し訳ありませんがご遠慮願います。
2010・1・5

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード