美味しい果物♪

台風15号は来ていないのに、台風みたいな悪天候が続いています・・・(T_T)
突然の土砂降りと強風に・・・・”もういい加減去ってよっ!!(怒)”です。
台風は遠ざかって行ってますが、雨と風の雲が尻尾のようについているので、
明後日までは雨の予報になってます(T_T)
ああ~っ!!スカッと晴れた青い空が見たいよぉぉぉ~っ!!!
今年の台風って「台風一過」の無い、変なのばっかり・・・。
っていうか・・・台風では無く台風を取り巻く気象条件がおかしいんですけどね(^_^;)

そんな今年でも果物は美味しく生っているわけで♪
ご近所さんちのお庭に生っている「早生の甘柿」を頂きました(*^_^*)
あっさり系の甘さですが、アボカドの香りに似ている柿の香りがとても好きです~♪
ブドウは「ゴルビー」♪美味しくて大好きです♪
私が苗を予約している「瀬戸ジャイアンツ」というブドウの実も、こんな感じの実です。
こんなサイズの実が生るまでには、何年かかるのかなぁ~^^;
福島産の桃「あかつき」♪甘くて美味しいです(*^_^*)
果物

うちのパイナップル!!
一体食べごろはいつなんだろう????
結構実が充実してきたので、後は色が黄色くなればいいのかな???
それはそうと・・・・
実よりも頭(クラウン)がグングン成長しちゃって(^_^;)こんなんなってます~(^_^;)
なんかすっごくバランス悪いです(^_^;)
パイナップル
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おいしそう!

パイナップルちゃん、順調に育っているようですね!
ヘアスタイルもツンツンしていてリッパですにゃ~。
あとはいつ収穫するか、ですか~。

そういえば、美智さんっ、聞いてください(>_<)/
たった1コなっていたミニカボチャだったのに、大事にしすぎて収穫するのが遅れてしまったのか、もいで乾燥させていたら腐ってしまいました(T_T)
もうガッカリです~。とほほ

果樹たちは、桃と柿は不調でしたが、巨峰はたくさんなっています!
そろそろ袋かけしようと思っています。
ほかのがダメだった分、巨峰ちゃんには頑張ってほしいですワン!!
ワクワク

No title

こんにちは、ちゃこPさん

そちらは向こう一週間も晴れの予報が出ていますね。
気温もこちらよりも全然高いし・・・
早く気温が下がって恵みの雨が降りますように!!!!
ちなみにこちらは明日まで雨マークが出ています^^;
自然て、ほんとイケズだわ~・・・。

苗をくれた八百屋兼果樹農家の友人の家では、
我が家よりも早く実が付いた分を、先日食べてみたそうです。
感想は・・・・”甘くなかった・・・・”そうです^^;
もしかしたら完全に熟していなかった可能性もあるので、
我が家のはじっくりと木生りで完熟を目指します!!
マンゴーみたいに完熟したらポロリン!!て落ちてくれると分かりやすいんですけどね^^;

カボチャ駄目だったのですか?
唯一の一個だったのに、残念でしたね。
もしかしたら虫が入っていたとか?
たまにあるんですよね。
部分的に傷み始めているカボチャのまだ大丈夫な部分を切ろうと包丁を入れると・・・・・
”ぎゃぁぁぁぁぁーっ!!!!!虫ーーーーーーっ!!!”ってことが^^;
もうお化け屋敷よりもホラー満載です!!(^_^;)
来年またリベンジですね!!
そういえば・・・・・家のカボチャもそろそろ収穫しなくっちゃ^^;
で、乾燥させていたら腐って・・・・・・って、
今年は天候が変だったから可能性はあるかも^^;

そちらで生る巨峰は美味しいでしょうね♪
早く生るブドウよりも、9月以降に収穫できるブドウの方が甘いように
思えるのは気のせいでしょうか?
鳥さんたちに取られないように、袋かけ頑張ってくださいね!!
プロフィール

じゅりぃ母美智

Author:じゅりぃ母美智
気になったら「思い立ったが吉日!」と即チャレンジしています。「しないで後悔するより、まずはやってみよう!!」で、結構身についています(^_^)v

じゅりぃ♀は父(黒パグ)x母(シーズーxカニヘンダックス)のMIXわんこで、広島生まれです。

※画像・文章の無断転載・複写は、申し訳ありませんがご遠慮願います。
2010・1・5

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード