キャベツ畑のひまわり

日曜日に高鍋町の「キャベツ畑のひまわり」を見に行ってきました!!
前日にTVで(ローカル版ですが)朝・昼・晩と中継があった為か、凄い人出でした。
650万本のひまわり!!!
凄かったです!!マジ凄かった!!

これで約4分の一ぐらいです。
高鍋

農道の左側にも右側と同じくらいのひまわり畑があります。
そして、このあたりが丁度中間地点ぐらいなので、後ろにも同じようにひまわり畑が広がってます。
兎に角、半端ない広さのひまわり畑です。
超広すぎて、全体を写そうと思ったら空撮しかないという・・・(^_^;)
中央に展望台が設けてありましたが(下のひまわりが見えるスリリングなメッシュ床でした(^_^;))
そこから息子が写した写真です。
高鍋

ひまわりって、みんな同じ方向を向いているので、
正面から見ると”見られているっ!!”って感が半端ないです!!
高鍋 

たまには整列した後頭部もいいかも♪
高鍋

蜜蜂がセッセと蜜を集めていましたよ♪
高鍋

この沢山のひまわりですが、もうすぐトラクターで土にすき込まれて
キャベツを育てるための肥料になるそうです。
勿体ない感もありますが、こうすることで農薬も減らすことが出来るとか。
冬には美味しいキャベツが食べられそうです♪
ひまわりさん、有難う~♪


拍手をくださいました方、有難うございます(*^_^*)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅりぃ母美智

Author:じゅりぃ母美智
気になったら「思い立ったが吉日!」と即チャレンジしています。「しないで後悔するより、まずはやってみよう!!」で、結構身についています(^_^)v

じゅりぃ♀は父(黒パグ)x母(シーズーxカニヘンダックス)のMIXわんこで、広島生まれです。

※画像・文章の無断転載・複写は、申し訳ありませんがご遠慮願います。
2010・1・5

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード