じゅりぃ~またまたマルガリ~タァ~♪

連日暑い日が続いるので、わんこさんも夏バテ気味です。
なので、またまたマルガリータしました!!

まずは丸刈り前のじゅりぃさん

じゅりぃ

今回は割と手際よく出来て、1時間半でマルガリータ完成です!!
じゅりぃ

体全体を3ミリカットしたのですが、
同じ長さでも耳の付け根のところだけは立ってしまうので、
まるで角が生えたように見える時があります(^_^;)
この写真の右側の黒い角のように見えるのが「それ」です。
睫毛、長いでしょう(^_^;)
もう2・3日見て楽しんだらカットしようと思います。

そうそう!!
犬種にもよるのでしょうが、じゅりぃの胸元の一部には毛があまり生えないゾーンがあります。

じゅりぃ

角が生えてる~♪
じゅりぃ


お尻のドアップですみません(^_^;)
カットした後に出現する「謎の物体」です(分かるかな~?^^;)
黒いところが顏、そして両サイドに腕を広げているように見えませんか?
これがパグのお尻だと「ペンギン」に見えるんですよ!!
まあ、あまりわんこのお尻をマジマジと見る機会はないでしょうが(^_^;)
機会があったら見てみてくださいね!!
異星人かペンギンがいますから!!!(^_^;)
じゅりぃ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

サマーじゅりぃちゃん

おぐしが短いじゅぃちゃんも、すごくかわいいですね!!

というワケで、長毛スタイルの時と今と、どちらが本当のじゅりぃちゃんなのでしょうか~?

どちらもですよね^^

あ、涼々のオチリにもペンギンさんがいます!
ボビたんのは、ちょっぴり違うのがいます。。。(-_-)

No title

おはようございます、ちゃこPさん

マルガリ~タじゅりぃ(ジュリーという言葉に異常に反応してしまいます^^;
何なんでしょうね!!あの柔道の審判!!微妙な判定は確かに難しいけど、
もうちょっとどうにかならないもんでしょうかね^^;いっそ決められた技だけで闘うとか)
で、話が脱線しましたが^^;丸刈りじゅりぃも、ロン毛じゅりぃも中間毛じゅりぃも、
管理のしやすさでは丸刈り!優雅さではロン毛、一番パグに近づくのが中間毛!
なので、どれも好きです~♪
後は、りゃん姐さんのように綺麗な白毛になるまで元気でいて、ボビたんのように元気いっぱいでいてくれれば最高です!!!

ボビたんのちょっぴり違うの・・・・気になります(^_^;)
一体何がいるのでしょう!!!!!!(^_^;)

No title

>美智さん
ちょっとご無沙汰してしまいました。 色々やらなきゃならない事だらけ~

と言う事で、じゅりぃちゃん かわいい☆ 
同じ日に マルガリータした のんのです♪
病院通いしてたんで ちょっとカットが遅くなってしまって・・・そしたら同じ日にカットしてる。もうこれは愛しか無いわ~(笑)

じゅりぃちゃんのお尻・・・ のんのと似てる。 くるりん と渦が出るのが似てる~
ばたばたで撮影する間も無くて・・・
またアップしますね~

のんのとじゅりぃちゃんの違いは やっぱり 足の細さかな。 それと毛の密度がちがう・・・ これは年齢によるものかも知れませんが・・・
それと、じゅりぃちゃん 黒犬だぁ~ のんのは 茶犬~ 昔は真っ黒だったのになぁ・・・ 
色々違いを見つけたり、同じところを見つけたり・・・ 楽しいですね♪

No title

こんにちは、reikoさん

お互い、何かしらバタバタしていますね~^^;

ところで、のんのちゃん病院通いしていたのですか?
大丈夫ですか?
カット後の、のんのちゃんも、元気になったのんのちゃんも
是非見たいので、アップ宜しくお願いいたします~♪

じゅりぃの足は本当に細いですよね~^^;
先日までの、毛が伸びて太く見えていた時が、
見た目では一番安定感があるので好きなのですが、
今の足は、お盆の時にお供えする「茄子さん」みたいです^^;
(ナスに棒を突き刺して足に見させる、あの茄子さんです~(^_^;))

No title

>美智さん
ナス・・・ お盆のナス・・・ 
もう 腹を抱えて笑いましたよ・・・涙
うちの のんの・・・ 病院で待っている間、おめでたですか? と言われちゃった(涙)
目の角膜を傷つけたのが なかなか治らなくて・・・ 注射して貰ったら 漸く改善されて・・・ 一週間後 もう一度注射して貰って 漸く治りました。
その間 目薬するのに 犬用チーズをあげてたんで もうね でぶでぶ~
のんのは 足はそんなに細くないと思ったが でぶでぶなので やっぱり お盆のナス状態(笑)

No title

こんにちは、Reeさん

お盆のナス・・・・いいでしょう♪
この例えを言うと、大抵の人が”あああ~!!!v-11”ってなります^^;

のんのちゃん、最近まで角膜の方が完治していなかったのですね。
てっきり、夏だから皮膚病か何かで病院通いしているのかな?って
勝手に思っちゃいました^^;
(シーズーやパグって皮膚病になりやすいでしょう^^;)
お薬を我慢したご褒美に〇〇って、私もよくやります^^;
だから、じゅりぃも偽妊婦or幼児体型になってしまったのかな~^^;
(いや、じゅりぃの場合原因が違うだろう^^;)
プロフィール

じゅりぃ母美智

Author:じゅりぃ母美智
気になったら「思い立ったが吉日!」と即チャレンジしています。「しないで後悔するより、まずはやってみよう!!」で、結構身についています(^_^)v

じゅりぃ♀は父(黒パグ)x母(シーズーxカニヘンダックス)のMIXわんこで、広島生まれです。

※画像・文章の無断転載・複写は、申し訳ありませんがご遠慮願います。
2010・1・5

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード