実りの庭

ブラックベリー
赤い色から食べごろの色の黒色になってきました。
鳥さんに食べられる前に!!!と食べてみたら・・・酸っぱいのなんのって^^;
リスク覚悟で完全に熟すまで待つべきなのかな~^^;
ちなみに、このブラックベリーはつる性です。
>「ブラックベリーは、大きく立ち性とつる性に分けられ、後者はデューベリーとも呼ばれています」
この説明文を読んだ時に「デュークベリー」と読んでしまった私って・・・^^;
ベリー

ボケの実(お友達わんこ・らんちゃんちの)
写真だけ見ると「リンゴ」っぽいでしょう♪
超硬い実ですが、ボケ酒にすると美味です!!
ボケの実

シソ
よ~く見ると、オンブバッタの食害で穴開きまくってます~(T_T)
シソ

鉄兜
2個受粉失敗でしたが、5個生ってます♪
その中の一個
ちょっと皮に薄いスリ傷がついているので、私は・・・
”剣造カボチャ”と呼んでます!!!
鉄兜で剣造・・・わかる人にしかわからないネタでごめんなさい~(^_^;)
鉄兜
 

手前のまだ花が咲いてないユリは、台湾種の「高砂ユリ」です。
おめでたい名前ですが、花も可愛いのですが、日持ちが悪いのがネックです。
そして増える増える・・・・
夏場の山間部の国道沿いの山肌には、この花がわんさかと咲いてます~!!
まあそれはそれで綺麗なのですが^^;
台湾朝顔も各地で増殖しているし、台湾やまほろしも茂る茂る・・・・
もしかして九州の気候が台湾に近づいてきた??
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>美智さん
私も、美智さんの記事を読んで デュークベリーって 読みました(笑)
いやん 気持ちの表れ~(*^_^*)

デュークベリーなら きっと甘くて美味しくて・・・ あぼーんな味なんだろうなぁ・・・
って それどんな味だろうか・・・(^_^; 自分で言っていて笑える(笑)

剣造カボチャ うん。 わかります、それ(*^_^*)
多分 ちょっと堅い?(笑) 
美智さんちの 青じそ 綺麗だねぇ・・・ うちの青じそは 穴あきくんで ちょっと堅いです(^_^;

No title

こんにちは、reikoさん

ベリーとカボチャの・・・・わかっていただけて嬉しいです~(*^_^*)

鉄兜・・・はい!とてもかたいので切る時に苦労します(^_^;)
果肉のホクホク感は少ないけど、
まったりでプチホクなところが美味しいカボチャです♪

写真のシソですが・・・
実はその右側に植えてあるシソは、超穴ぼこだらけなんです~(^_^;)
少しでも見栄えのいいところをチョイスして載せました~^^;
プロフィール

じゅりぃ母美智

Author:じゅりぃ母美智
気になったら「思い立ったが吉日!」と即チャレンジしています。「しないで後悔するより、まずはやってみよう!!」で、結構身についています(^_^)v

じゅりぃ♀は父(黒パグ)x母(シーズーxカニヘンダックス)のMIXわんこで、広島生まれです。

※画像・文章の無断転載・複写は、申し訳ありませんがご遠慮願います。
2010・1・5

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード