じゅりぃとシンバ君

グリーンカーテンではないけど、
ピーマンとトマトの鉢植えを軒下に並べているので、
室内から見るとこう見えます。
赤いトマトも見えるし、ピーマンが徐々に大きくなっていくのも観察出来ます。
ただ・・・雨は大丈夫けど・・・台風が来た時にはどうしよう・・・・・と
これからの台風シーズンを心配しています^^;

じゅりぃ

ベタ座りのじゅりぃ。
先日お腹を壊して病院に行ったら、体重が6.7kgになっていました!!
そりゃあ出すものだしたら少しは軽くなりますよね^^;
でも、その後食欲も戻り元気になった今も体重はそのままです!!
この調子で、もう少し軽くなってくれればいいのですが・・・。
そう言っている飼い主こそ、体重を減らさねばならないのですがね・・・・^^;

受け口で歯並びの悪いじゅりぃですが、お医者さんから”歯石がついてない綺麗な歯”と
褒めていただきました!!
スタイラス(トールペイント用の先が丸いペン?)と綿棒と布で、
奥歯をたまに掃除しているのが良いみたいです♪
っていうか、させてくれるじゅりぃさんが一番偉いっ!!!!ってか♪

じゅりぃ


ドアップ~じゅりぃ。
”魚眼レンズが欲しいよ~!!!”って言ってたら、
某スマホに魚眼レンズ機能が付いているとかで、
買い替えを考えていた息子が”じゅりぃを写したい!!”と
そのスマホに決めました!!
どんな感じに写るのかなぁ~♪楽しみです!!
じゅりぃ

お友達わんこの「ロングコート・チワワのシンバ君」です♪
夏になると暑いので、ライオンカットしています。
可愛いでしょう♪♪
正面から写すと、より「ライオン」なのですが、シンバ君は写されるのが嫌いなので
これが限度です^^;

シンバ君
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2枚目のじゅりいちゃんがとってもラブリィ~v-238

No title

こんにちは、和子さん

有難うございます~(*^_^*)嬉しいです~♪(byじゅりぃ)

今朝眼から顎までの毛を少しカットしました。
特に口の周りの毛が短くなったので、
口を開けたら奥歯までハッキリと見えます。
そろそろまた歯の掃除かな?

No title

>美智さん
また台風が来そうだね・・・
どうか気をつけて・・・  既に雨で地盤が緩み それが乾いて口を張り、そこに雨水が流れ込む・・・ それが一番怖いそうな・・・
大人しく行ってくれる と言う事も無いから 辛いねぇ・・・

ところで、お口の清掃・・・ そりゃもう じゅりぃちゃんが 一番偉いです。
うちの のんの 全然駄目だから(>_<)

で 先日から医者がよいなんですが、どうも目がおかしくなって・・・ 慌てて医者に行ったら 角膜が傷ついてるらしく・・・ 飲み薬と薬で対処してるんですが、いまだ直らず・・・ 今週、また医者に行く予定です。
それで 思いっきり嫌がった目薬も 最近はちょっと慣れまして、チーズ(犬用)を見せて、大人しくさせてご褒美をあげてます。 今は結構大人しくさせてくれる様になりました。 一度に3個も目薬をさすの 苦労します・・・汗

シンバくん 凄く可愛い♪  
あのね のんのも 怪我をする前は レオカットして貰ってたの~ 胸の毛を残してたの。 でも アレルギーが出る様になってからは カットしてます。
のんのパパが 胸の毛を残せって言うんだもん(爆)
でもさぁ 美智さんに頂いたコメントじゃないけど ジャングル大帝レオの胸毛を再現しろって そんなの無理だよねぇ・・・(笑) 

No title

こんにちは、reikoさん

のんのちゃん、角膜が傷ついてしまったのですか?
パグとかシーズーとかペチャ顔犬って、目が大きいし前へ飛び出ているから
よく傷つけますよね^^;
じゅりぃは、今のところ治るのには時間がかからない軽い傷で済んでいますが、
先代わんこのパグ犬のジュンは治るまでに一か月かかったことがありました。
瞳孔の収縮が上手く行かなくなったこともありましたが、
時間はかかりましたがちゃんと治ったので、
のんのちゃんも焦らずにじっくりと治してくださいね!!

レオの胸毛の再現・・・・・
そんなの無理でっせぇぇぇ~奥さん!!
ん?いや・・・待てよ・・・・
スプレーで固めれば・・・・ぉぃぉぃ(*^_^*)

シンバ君の名前ですが、ライオンキングのシンバが好きだったので付けたそうです(^_^)
チワワやポメラリアンだったら毛が立つから、ライオンカットしやすいとか。
その点、シーズーの毛はこしが無いから難しいですよね^^;

No title

>美智さん
本当にスプレーで固める勢いでしたよ。うちののんのパパ(^^;)
レオの胸毛って 先っぽが上向いてるでしょ? そうなるようにカットしてもらえって・・・そんな無茶な(^^;)

トリマーさんに それってどんな形? と聞かれましたけど 説明もできません(^^;)
2Dを3Dに再現するのって そんなにうまくいかないですよねぇ・・・(*^_^*)

歯!

じゅりぃちゃんの白い歯、本当に見事ですね!!

歯磨きをさせてくれるなんて、じゅりぃちゃんはやはりオリコウサンですにゃ~。

魚眼レンズで写したじゅりぃちゃんを、私も楽しみにしております!
ますますかわいく撮れるでしょうね!!わくわく

No title

こんにちは、reikoさん

スプレーで胸毛を整える・・・・
のんのちゃんパパの気持ち!よ~く理解できます!!!
犬体に影響がなければ(ストレスとか肌のトラブルとか)やってみたいですよね~!!
でも・・・我慢我慢^^;

我慢我慢といえば、コンテストに出場するシーズーって、
毛がスッゴク長いでしょう!!
小走りウォーキングの時に、その長い毛を優雅になびかせている姿には
”おおおお~っ!!”って思いますが、
管理がもの凄く大変なんでしょうね^^;
日頃の生活ではどうしているんだろう???
飼い主もわんこも溜まるストレスに”我慢我慢!”って言ってるのかな~?^^;

No title

こんにちは、ちゃこPさん

先代わんこのジュンが歯で苦労したので(パグって歯並び悪いですもんね^^;)
ジュンよりも歯並びの悪いじゅりぃなので、人一倍(犬一倍)気を使ってケアしています。

本当は一眼レフ用の魚眼レンズが欲しかったのですが、高いので^^;
たまたま買い替えを考えていたら、スマホにその機能がが付いていたので、
息子が飛びつきました^^;
果たしてスマホのカメラでどこまでいい写真が撮れるのかは分かりませんが、
ちょっと期待しています♪
プロフィール

じゅりぃ母美智

Author:じゅりぃ母美智
気になったら「思い立ったが吉日!」と即チャレンジしています。「しないで後悔するより、まずはやってみよう!!」で、結構身についています(^_^)v

じゅりぃ♀は父(黒パグ)x母(シーズーxカニヘンダックス)のMIXわんこで、広島生まれです。

※画像・文章の無断転載・複写は、申し訳ありませんがご遠慮願います。
2010・1・5

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード