アニメーターたちの伝説

密林さんから届きました~!!!
あたるさんのブログで紹介されていたので、ソッコーで購入しました!!
読み応えありそうな一冊ですが、
一番に見たかったのは姫野美智氏の魔女っ子メグちゃんの描き下ろしです!!
もうすっごくいいっ!!!最高ですっ!!!
(この絵を見たいが為に1500円出したよ~(^_^;))

対談がメインなので、これからゆっくりと読んでいこうと思います♪


アニメーターたちの伝説

それにしても・・・・
何故グレンダイザーの絵は「あれ」を使ったんだろう・・・・・
姫野氏や荒木氏、小松原氏、の作画で紹介して欲しかったなぁ~・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>美智さん
皆さん そう言うんです・・・ 
大介さん どんな顔なんでしょうか・・・(>_<)

買おうか 買わないか・・・ 凄く迷ってます(^_^;

No title

こんにちは、Reeさん

誰が描いたのかが分からない「グレンとデューク」(^_^;)
”なぜに姫野氏と本橋氏の対談Pであの絵を使うの????”でした(T_T)
どんな顔・・・・・
んん~・・・・なんて表現すればいいのか・・・(^_^;)
鉄也顔のデューク?(ぉぃぉぃ、(^_^;))

ガッチャマン等のタツノコ作品関係では中々いい絵が使われていましたよ♪
一読(一見)の価値はあるかな?

そっかあ~

そんなに素敵な絵があるのですね~!

姫野さんの絵・・凄く綺麗なんだろうなあ~。
ノンちゃんも載っているのですか?

越智さんの絵も気になります。

どうしよう~。

そういえばメグちゃんの話の中でグレートがちょっとだけ登場していた
カットがありましたよね?!

No title

おはようございます、Sさん

姫野氏の絵はカラーではありませんが、ノンちゃんとメグちゃんが描かれてあります。
「荒木氏のキャラを描かせたらこの人の右に出る者はいない!!」
と、思わず言ってしまうくらいの描き下ろしです!!
イラストというよりは、アニメの原画風っていうか・・・。
絵は勿論可愛くて綺麗ですが、線がとても勢いがあって綺麗です!!!!

越智氏のダイケンゴーも、金山氏のハイネルも、本橋氏のグレンキャラも
野田氏と羽原氏のゲッターも、須田氏と梅津氏のガッチャマンも、
二宮氏と浜崎氏のポリマーも、木村さんのタイガーマスクも、
大塚康生氏のオリジナルも、
全てがとても素晴らしい作品でした!!
これだけでも一見の価値有りますよ!!!

メグちゃんの中でグレートですか?おおお~そんなシーンがあったんだ!!!
悲しいかな私の記憶が銀河系の果てまですっ飛んでしまってます~(^_^;)
検索してみようかな。
プロフィール

じゅりぃ母美智

Author:じゅりぃ母美智
気になったら「思い立ったが吉日!」と即チャレンジしています。「しないで後悔するより、まずはやってみよう!!」で、結構身についています(^_^)v

じゅりぃ♀は父(黒パグ)x母(シーズーxカニヘンダックス)のMIXわんこで、広島生まれです。

※画像・文章の無断転載・複写は、申し訳ありませんがご遠慮願います。
2010・1・5

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード