科学忍者隊ガッチャマン・祝40周年!!


ジョ―と健を描いた後に、他のカットを付け足していったので、
サイズや位置が微妙に違います~(^_^;)
それと、甚平君は絵を反転させました。
(実はこれが出来るのを昨日気づきました(^_^;)どこまでフォトショビギナーなんだか(^_^;))


ガッチャマン

ゴッドフェニックスは、↓の「タツノコプロ16周年記念映画独占フォト版」という
とっても大判サイズの映画用パンフ?から出張していただきました^^;
昭和53年7月15日(土)全国一斉ロードショー!
と、中に載っている映画用ポスターには書いてあります。
私はこの映画は見てないのですが^^;当時上映されていたことは憶えています。
パンフは”もういらないから~”と数年前に〇〇さんから頂いたものです。(有難う♪)
フルカラーでとても綺麗なのですが、数カット”なんじゃこりゃぁぁぁ~!!!”って
思わずドツッコんでしまいたくなるようなのも、載ってます(^_^;)
一番(◎o◎)だったのはG-2号機をバードスーツを着て操縦(運転?)しているジョーさん!!!!
もう・・・何ていったらよいのか・・・・
このカットだけ超ギャグです(^_^;)(シリアスなシーンなのに(^_^;))

ガッチャマン

10月にはガッチャマン40周年記念の日がやってきます。
それまでにまた何か描けたらいいのですが・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>美智さん
素晴らしい絵を有り難う。
ファンなのに 40周年 何も考えてない・・・・
あう・・・健ちゃん ごめんね(>_<)

確かに 数カット なんじゃこれ・・・は有るんですが、グレンよりは遥かにマシだと思います・・・
グレンだと 大介さんのお顔が・・・・(>_<) 酷い・・・酷いわ(>_<)

後ほど しらかばより リンク貼らせて頂きます~  了承有り難う♪

No title

おはようございます、Reeさん

手直ししたいところは多々ありますが^^;
次回頑張りますね!!!

グレン・・・・
そうですね(^_^;)当時の東〇動画って回によっては画力が崩壊していたから^^;
”なんじゃこりゃーっ”!!でしたもんね(^_^;)
その点タツノコ作品は安定感がありましたね(今見るとたまにギャグがありますが^^;)
グレンの頃にはかなりの枚数を韓国の下請けで動画等をやっていましたが、
その時に勝手にパクってマジンガーもどきやガンダム、マクロス・ガッチャマン他のアニメの絵を使用して変な作品を沢山作っているんですよね^^;
マジンガーを劣化コピーしたテ〇コンVという作品・・・・見ると確実に凹みます(^_^;)

ご無沙汰です<(_ _)>

こんにちは~i-185
ひゃ~、かっこいい諸君をありがとうございますi-80

ほんと、今年40年目というのが多いですよね~
私も一応ガッチャファンだけどな~んにも考えていないわ(汗)
返り咲き組だからいーか・・なんてね

映画は普通に映画館で見たので普通のパンフレットしか持っていないわ。
超ギャグなジョーって気になるぅー
(もしかして最初のころの画でヘルメットが微妙にズレているやつかな?)

No title

美智さん
カッコよく仕上がりましたねv-291
竜がカッコイイ~e-266
本人もきっと「こんなカッコ良く書いてもらったの初めてだ」って言ってるかもv-290

No title

こんにちは、南部響子さん

40年・・・本当にこんなにも年月が経ってしまったのね・・・・と
鏡の中の自分に納得させられている私です~(^_^;)

映画館で販売ではなくて、書店で販売されたものかな?
アドベンチャーロマン・シリーズNo1というタイトルがついていて、680円です。
で、問題のジョーさんですが、
コピペするにはあまりにも悲しいのもがあるので(^_^;)
強いて言えば「眼鏡を外したラ〇ュタのムスカがバードスーツを着ている」
でしょうか・・・(^_^;)
デコがかなり広いし、顔も”ジョーじゃねぇだろうっ!!!”的なカットです^^;
でも・・・なぜか嫌いになれないの^^;
それでもジョーなのだから仕方ないですよね!!(ファンの弱み^^;)

No title

こんにちは、和子さん

アダルトな南部さんと鷲尾さんの顔に負けないようにと、
すぐ近くの竜さんもシリアス系で頑張ってみました!!(ウソ^^;)
甚平くんだけが丸描いてちょん!みたいな顔になってしまいましたね^^;
”ごめんねぇ~!!”と謝っておきましたが、怒ってるかも^^;(ぉぃぉぃ)

No title

>美智さん
遅くなりましたが 此方のページに、しらかばからリンク貼らせて貰いました。
有り難うございました。

で、じゅりぃちゃんの画像も拝借してます(^^;)

重ね重ね 有り難うございました(*^_^*)

No title

おはようございます、Reeさん

紹介してくださいまして、有難うございます(^^)
ガッチャマンファンさんに気に入ってもらえると嬉しいのですが・・・^^;
絵的にはまだまだ修行が必要ですね!!!
次回頑張りますっ!!(なぜか描く気満々^^;)

のんのちゃんとじゅりぃのツーショット!!
可愛いくて大好きな、お気に入りの一枚です~(*^_^*)
有難う~(*^_^*)
プロフィール

じゅりぃ母美智

Author:じゅりぃ母美智
気になったら「思い立ったが吉日!」と即チャレンジしています。「しないで後悔するより、まずはやってみよう!!」で、結構身についています(^_^)v

じゅりぃ♀は父(黒パグ)x母(シーズーxカニヘンダックス)のMIXわんこで、広島生まれです。

※画像・文章の無断転載・複写は、申し訳ありませんがご遠慮願います。
2010・1・5

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード