雨が止まないなら・・・

今日も雨~明日も雨~明後日も雨~

本当によく降る雨です・・(T_T)
八百屋さん兼果樹農家の友人が”この長雨のせいで野菜の価格が上がり始めているし、味も落ちている”と
嘆いていました。
逆にお隣の中国、朝鮮半島、インド等の一部の地域では、雨が降らなくて大変なことになっているとか。
降り過ぎても困るし、降らなくても困るし・・・
ほんと、自然ばかりはどうしようも出来ないですね・・・・。
そうそう!!心配していた台風6号は日本には影響ないみたいです!!
こんな状態で台風なんかに来られたらマジ洒落になんないから、とりあえずはよかったです!!

洒落になんない・・といえば、
昨夕の全国版のニュースの時間に、ローカル限定の緊急速報の音が鳴ったので”何っ?”って画面見たら、
「霧島新燃岳噴火警報」っていうテロップが出ているではないですかっ!!
もうビックリ!!!
2回続けて表示されたので、N〇Kに替えて詳しく知ろうとしたら、
いつまで待っても何も表示されずに普通の放送のまま・・”何で??????”
ネットにも何も情報が出ないので”これは誤報だな”と確信したその時です!!!
始まったローカルニュースで
”新燃岳の火山活動が落ち着いてきたので、登山規制を3㎞から2㎞に縮小します”・・・ですって(^_^;)
いやはやなんとも・・・。
でも、噴火警報が誤報でよかったです!!!!(その後誤報流した局のニュースでは3回謝りました^^;)

で!
また雨に戻りますが^^;
長雨でコンクリートの汚れが目立ってきたことと、逆に長雨でその汚れが落ちやすくなってきているということで、
”高圧洗浄機で掃除するぞーっ!!!”と
昨日3時間もかけて汚れ落としをしました!!
まずは玄関先のタイルの汚れ落としから始めたのですが、ここだけは雨具がいらないのでじゅりぃ父がやりました。
残りのガレージや擁壁、北側の家の壁、犬走り、網戸の洗浄は私です!!
雨具で全身完全武装して、雨の中洗いまくりましたよ~!!!
もうね・・・・楽しんですよ~これが♪♪
こんな楽しいこと他の人には任せられませんっ!!

ケルヒャー

昨年まではガレージのコンクリートに「パグ」の顔を描いていたのですが、
(正確には「汚れを残してパグの顔を描いていた」^^;)
今年はそれは止めて、外側の擁壁に「足跡」を描いて(汚れを残して)みました!!
フリーハンドで勢いで描いたので(水圧調整が難しいんですよ~^^;)
変な足跡になりましたが、描いている時から通る車の人達に受けてました(*^_^*)v

このくらい遊んでもいいですよね!!!(*^_^*)
足跡塀

足跡塀

足跡塀

ご近所さんちの塀と擁壁も長雨の影響でいい色になってきました(汚れがね(^_^;))
ああ~ケルヒャーで落としまくりたい~っ!!!!

追記編集写真
擁壁の落書きにラクガキ

ぼ~って写真を眺めていたら
”あっ!!”と閃きました!!
フォトショで口を描き加えてみましたが、いかがでしょう♪(*^_^*)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

美智さん
うふふっ  凄く良いねぇ その擁壁。 うちにも擁壁あれば良いのになぁ・・・ 
でね、そのジェット噴射機 何というメーカーか教えて~
というのは 以前買った 噴射機 1ヶ月で壊れたの・・・ やっぱりさ 保証もしっかりしたものを買わなきゃと思って・・・
でも その1ヶ月で かなぁり 遊ばせて頂きました(*^_^*)
楽しいよね♪
次汚れたらさ、マジンガーZ 描いて~
って これは描くと言うのだろうか・・・ (笑)

No title

こんにちは、reikoさん

擁壁・・・・そっか塀ではなくて擁壁ですよね!!^^;
後で変更しておきますね^^;
それと、またちょっと遊んでみました^^;
一番下の写真を見てね♪


我が家で使っている高圧洗浄機ですが、
ケルヒャー(ドイツ)のジャパネット限定モデル、\16.800。
ケルヒャーの製品はとても性能が良いので、ご近所さんちでも
このメーカーばかりです。
ケルヒャーjapanではもっと沢山の商品があるし、形も性能も違うので
一度見てみてくださいね。

確かに・・・
汚れを残しておくのだから「描く」ではないですよね(^_^;)
なんて言えばいいんだろう(^_^;)

No title

>美智さん
見た見た~ 可愛い~
きゃは☆ そんな使い方もあったんだ・・・
いや 最初ね 口をどうやって後から付けたんだろうと 結構悩みました。
そしてフォトショで書いたと 書いてるのに気づきました ←あほうです(^_^;

擁壁ってのは 結構業界言葉ですね(^_^;
塀って言葉が 出てこなかったのだ(^_^;
普通は塀で 良いんじゃ無いですかね? まぁ意味合いはちょっと違うかもしれないけど 擁壁というと 一般の人は聞き慣れないから へ? となるかもしれませんね。

ケルヒャーですか。 らぢゃ☆
でも結構良いお値段ですね。 以前買ったのは 5980円だった。
直ぐ壊れる訳だ・・・(^_^;

No title

こんにちは、reikoさん

気に入っていただけて嬉しいです(*^_^*)

フォトショップでの写真加工って、どのようにでもなりますね(^_^;)
(だからデジタル写真は警察や裁判では証拠として認められ難いんですよね)
私の場合は子供のお遊びですが、プロのお仕事となるともうほんと凄いですよね!!
マンガもデジタル化が進んできていますが(背景も写真等を描画加工して
使っているし)人間のアイドルやモデルさんなんて”もはや別人だろ!!”
っていうくらい加工しているし^^;(アナログな加工も多いそうですが^^;)
ほんと、皆さん凄いです!!

ケルヒャーはほんと良いですよ~!!
流石ドイツの製品です!!



No title

ワンちゃんの足跡、可愛いですね、去年のパグちゃんは可愛かった。
ご近所さんも「そろそろかしら?」なんて期待して待ってたりしてv-290

No title

こんばんは、和子さん

実は今年も、有り難いことにパグ絵をご近所さん待っていらしたのですが、
車の出入りが激しくなってパグ絵がすぐに消えてしまうようになったので(T_T)
今年は描きませんでした(T_T)。
でも、今度は東側の擁壁が汚れ始めてきたので(^_^;)
”次はそこへ描こうかな~”って思ってます♪
でも、来年かな?
プロフィール

じゅりぃ母美智

Author:じゅりぃ母美智
気になったら「思い立ったが吉日!」と即チャレンジしています。「しないで後悔するより、まずはやってみよう!!」で、結構身についています(^_^)v

じゅりぃ♀は父(黒パグ)x母(シーズーxカニヘンダックス)のMIXわんこで、広島生まれです。

※画像・文章の無断転載・複写は、申し訳ありませんがご遠慮願います。
2010・1・5

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード