ガッチャマンも40周年記念なんですよね!


ガッチャマンも今年40周年記念の年です。
タツノコキャラってのはどうも描きにくいので、あまり挑戦しないのですが(^_^;)
”そういえば・・・ちょっと前にテッカマン描いたなぁ~”と思いだしまして、
その下絵を利用してガッチャマンの健とジョーに描き替えてみました(早い話手抜き(^_^;))
なんかジョーの顔が変なので手直ししたら色つけてみます~。
ガッチャマン

こちらがもとの絵(^_^;)
南とアンドロー
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今年は40周年のアニメ作品が多いですね~☆

≫タツノコキャラってのはどうも描きにくいので、あまり挑戦しないのですが

えっ?そうだったのですか?!
今回もだけど美智さんのイラスト、いつもかっこいいですよv
前にもキャシャーンを描いてもらったし♪

そういえば健と城二の声が同じ森さんだったね^^

No title

こんにちは、Sさん

72年から放送したアニメを検索したらこんなにありました!!凄い!!
しかも全部見ている(^_^;)(多少の放送日のズレはありますが)

昔は民放が2局しかない県が多かったから、見れない作品も多くて
”何でここでは放送ないのよ~!!!”って文句言った思い出が(^_^;)

赤胴鈴之助
アストロガンガー
アニメドキュメント ミュンヘンへの道
海のトリトン
おんぶおばけ
かいけつタマゴン
科学忍者隊ガッチャマン
樫の木モック
月光仮面
デビルマン
ど根性ガエル
ハゼドン
マジンガーZ
魔法使いチャッピー
ムーミン
モンシェリCoCo

タツノコキャラって今は随分と変わりましたが、
40年も前にあのリアルな絵をよく動かしていたものだ!!!
と、当時のアニメーターさんの作画力にただただ感心するばかりです。
しかも、原画をトレースして裏から絵の具をペタペタと乗せていくという
めっちゃ気の遠くなるような作業をしていたのですからね!!!!
本当に凄いです!!
に比べて、いくら年を重ねても上手く描けない私(T_T)
もしも昔に戻れたらお絵描き練習を一生懸命するんだけどなぁ~・・・・・。


そうですね!城二と健て声が森さんでしたね(*^_^*)
顏だとキャシャーンの鉄也もまるっきし同じ顏でしたね(^_^;)


No title

書き込みが遅くなってすみません。。。
きゃぁ~ だわ♪
健ちゃん 素敵☆
あ、ジョーもね♪
髪の毛が良いわ~ 健ちゃーん  ←健に目がないんです(^^;)
是非是非 カラーリングお願い☆
ありがとー☆ 美智さん。
素敵な絵だわ~♪ 

テッカマンは もはや私の中ではブレードと化してます(^^;)

南城二も健ちゃんの声なんですよね。 でも健ちゃんがいちばーん♪
あ、大介さんは 一番の上ですから(^^;) 特別枠です(笑)

有り難う、素敵な絵を描いてくれて♪ 眼福♪眼福♪

No title

こんばんは、Reeさん

レスの方が後になってしまいましたが、健とジョー君に色つけたのでアップしました!!
ちょっとくどい色になったような・・・(^_^;)

これから他のメンバーも加えて、一枚の絵にしようと思います!!
”ちゃんと完成するのかな~?(^_^;)”という一抹の不安もありますが、
お天気が悪いので(家の中に引きこもるので^^;)描けるかもです♪

楽しみながら頑張ります~♪

プロフィール

じゅりぃ母美智

Author:じゅりぃ母美智
気になったら「思い立ったが吉日!」と即チャレンジしています。「しないで後悔するより、まずはやってみよう!!」で、結構身についています(^_^)v

じゅりぃ♀は父(黒パグ)x母(シーズーxカニヘンダックス)のMIXわんこで、広島生まれです。

※画像・文章の無断転載・複写は、申し訳ありませんがご遠慮願います。
2010・1・5

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード