じゅりぃさんの散歩

昨日の夕方の散歩は、市内の公園に行ってきました。
その公園の傍にある「県立図書館」です。
ちょっと面白い形をした建物ですが、
その前に立ってポーズしているじゅりぃの体型の方が、はるかに面白いかと^^;
小顔で、短足で、でっぷりとしたお腹に、ドーナツ尻尾です~!!

じゅりぃ

縮小したので見難いですが、バスの前後横に「すみません、回送中です」と表示されています。

バス

バス停の傍にあるオブジェ。
面白いけど、何を表しているのかが分かりません~^^;
でも、気になる・・・・。
オブジェ

左のホールにはパイプオルガンがあります。
一度でいいから、デスラー様が奏でていた、あのパイプオルガンの音色を生で聴いてみたぞ~!!!
右の建物は博物館で、今「北京故宮博物館」の展示物が公開されています。
じゅりぃと博物館とホール

↑の写真の建物の後ろには、↓このようなとても広い公園があります。
でもって、広場の一角にはこんな所も。
中々粋な計らいですよね♪
公園

広すぎて全体が写しきれません~^^;
昨日は小雨がたまに降っていたから人が少なかったけど、お天気のいい日には沢山の人で賑わってます。
公園


じゅりぃのお友達わんこ。
いつも立っている「パール君」といつも抱っこをせがむ甘えん坊「ロッキー君」です。
どちらもトイプードル。
ロッキー君は丁度ブルブルの最中だったので”何犬?^^;”になってしまいましたが^^;
黒プーの可愛い子です♪
それにしても・・・・じゅりぃのでぶっちぃ~がよくわかる写真だなぁ~(^_^;)
じゅりぃのお友達

追加写真
のの字尻尾
じゅりぃのしっぽ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

じ、じゅりぃちゃん…

美智さん

じゅりぃちゃんてダックスの血が混ざってるんでしたよね?
マルガリータのじゅりぃちゃんマジマジ見るとお母さん似なのかしら?
もーう可愛いわ~v-10

No title

こんにちは、和子さん

はい!じゅりぃのお母さんはシーズーとダックスのMIXです。
なので、微妙にところどころでダックスDNAが出ています(^_^;)
顔が小顔でちょっと尖っている所とか、”胴ちょっと長くね?”とか、
毛の質感と、耳の後ろの縮れ毛とかもダックスに近いです。

先日、一昨年に近所に引っ越してきた人が息子に”2匹飼っているのですか?”と
聞いたそうです。
じゅりぃを初めてマルガリータにした時にも、ご近所さんたちから
”もう一匹飼ったの?”と聞かれましたが、そう見間違えてしまうくらい
ロン毛な時とマルガリータの時ではあまりにも違いすぎるんでしょうね(^_^;)
でも、家族はその変化を楽しんでます~♪

No title

>美智さん
じゅりぃちゃんの顔が 何とも嬉しそうで可愛い♪
マルガリータにすると やっぱりパグの血が出てる気がする~
多分、足が細いからでしょうね。
しっぽがこんなにくるりんしてるなんて知らなかった~ それはシーズーの血かな?
上から見た体型は 結構胴長なんだと思いました。まぁ太いのは我が家もそんな感じです。ただじゅりぃちゃんの方が足が細いので余計太って見えるのかも知れないね。
パール君って お茶目だねぇ。かわいい~ ぬいぐるみみたい。
ロッキー君も可愛い♪ 
プードルも最近品種改良で 鼻を低くしてるんですってね。 やっぱり鼻が低い方が可愛いって事ですよね。←それが言いたいのか?(笑)
いいなぁ近くにそんなに犬友さんが居て。

美智さんちの野菜たち、すくすく大きくなってますね。
鉄兜君も順調の様で・・・ 
わんこって、トマトも駄目なの? うちののんのは ジャガイモはアレルギーの対象なんだけど、トマトは羅列に無かったわ~
つい食べさせちゃうけど トマトも止めた方がいいかな・・・

No title

こんにちは、reikoさん

マルガリータの時のじゅりぃって、フォーン・パグのカラーなんです。
(父親はブラック・パグですが^^;)
なんか昔のドロボーさんのイラスト画みたいな顔っていうか・・・
おっさん顔ですよね^^;

写真の尻尾は毛が2㎝程あるので、ドーナツみたいですが
完全マルガルータするとブタの尻尾になります^^;
巻き方はシーズーとパグの間ぐらいかな?
パグは2回巻が一番いいと言われてますが、じゅりぃは一回転半に足らないくらいです。
尻尾写真を追加しましたので、見てくださいね(*^_^*)

野菜ですが、今日の散歩で家庭菜園のプロから
”かぼちゃやスイカの受粉は朝早くしないと駄目だよ~!!”と言われビックリ!!
実は先日アップした鉄兜君は受粉失敗したんです(T_T)
何故???と思っていたら、受粉した時間がダメダメでした。
9時過ぎにしたのですが”それじゃあ遅すぎるよ!!7時にしなきゃ!!”と
言われました。
で、検索してみたら花粉に受精能力があるのは開花後3~4時間」と記してあり、
9時過ぎという時間は全然駄目な時間帯だったのです^^;
(過去に収穫できたカボチャは、偶然に早く人工受粉させていたか、
蜂が受粉してくれていたという現実に、ただただビックリです^^;)
今朝も咲いていたので人工受粉しましたが、9時前だったからビミョウ~です^^;
明日も咲くので、明日は7時に受粉しようと思います!!!
鉄兜収穫に向けて、頑張ります!!!

トマトもジャガイモもナスも全部駄目駄目というわけでは無いそうです。
じゅりぃも、トマトもジャガイモも大好きでよく食べていたし、
異常が出たことは無いです。
ただ、ナスを食べて体調崩してからは、
同じナス科のものは食べさせない方がいいよ!と言われたので、
あげないようにしています。
花粉症みたいなものなんでしょうかね?
その個体の許容量を超えたら発症するっていう・・・・。
ほんと・・・なにかと気を使いますね~^^;
プロフィール

じゅりぃ母美智

Author:じゅりぃ母美智
気になったら「思い立ったが吉日!」と即チャレンジしています。「しないで後悔するより、まずはやってみよう!!」で、結構身についています(^_^)v

じゅりぃ♀は父(黒パグ)x母(シーズーxカニヘンダックス)のMIXわんこで、広島生まれです。

※画像・文章の無断転載・複写は、申し訳ありませんがご遠慮願います。
2010・1・5

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード