バラ「ベルサイユのばら」と「パイナップル」

先月の24日に京成バラ園から、バラ「ベルサイユのばら」の苗が届きました!!

な、なんと!!こんなにもゴォォ~ジャスなカバー付きです!!
普通ではありえない販売方法ですね^^;

ベルばら

台木もベルばらの木もしっかりしていて、とてもよい苗です(流石京成バラ園!!)
ただ残念ながら蕾は切ってありました(T_T)でもこれは仕方ないですね。
なので花は来年までお預けです^^;
一昨日、鉢とバラ用の土を買ってきて植え付けたので、あとはしっかりと育てねばです!!
ベルばら
ラベルのアップです。
クリック拡大して見てくださいね(^^)
ベルばら

ベルばら


パイナップルの花が咲きました!!
実一つ一つに花が咲くとは思わなかったので、ビックリです!!
パイナップル

ちょっと小さめの実ですね。
肥料が足りなかったのかな~^^;
パイナップル

花のアップです。
なんか・・鰐ガメが口開けているみたい^^;
でも、紫色のこの小さな花、可愛いです♪
パイナップルの花

コメントの投稿

非公開コメント

バラ「ベルサイユのバラ」とパイナップル」

v-442色付きの文字安かったんですか!?
それではさようならおやすみなさい

No title

凄い~豪華!!
ベルばらのカバー付きとはっっ。

パイナップルも実がついたら食べれるの?
(花よりだんご的な表現でスミマセン・・・爆)

No title

「ベルサイユのばら」の苗が届いたんですねe-343
凄いしっかりした大きな苗だよね?
これから、手入れをして花が咲くのが楽しみだね~e-420
花が咲いたら、是非また拝見させて下さいね!

ところで、パイナップルの花は初めて見ました!
こんな風にして咲くんだねe-2
驚き!!

No title

>美智さん
凄ーい! 確かにベルサイユのバラだ!
オ・オスカルが・・・バラを銜えてるぅ~
立派な苗だね。
息子さん達に感謝だねぇ・・・
どんな花が咲くかな? 楽しみにしてます♪

さてさて パイナップル・・・
初めて知りました。 花ってそんな咲き方するのねぇ・・・
いや 勉強になりました。
花が終われば 充実してくるって事 無いかなぁ・・・

No title

美智さん
こんにちは、ベルサイユの薔薇届いたんですね。
蕾摘まれてしまったのは残念でしたね。
四季咲きだから秋に1輪くらい駄目かしら、赤い薔薇見てみたいなぁ~
でも、株育てるのが優先ですものね。
来年花が咲いたらUPしてくださいね、楽しみにしていますv-290

パイナップルの花って初めて見ました。
ピンク?むらさき?コレってまだ蕾ですよね?
リクエストしても良いですか?今度パッて咲いたのも見たいです。

No title

こんにちは、名無しさん

「ベルサイユのばら」はまだ日本では販売数が少ないので、新苗にしては結構高かったです^^;
母の日に家族からプレゼントしてもらいました(*^_^*)

No title

こんにちは、Sさん

はい!花よりもカバーの方が豪華なバラです~(ぉぃぉぃ^^;)

パイナップルの実は熟すとちゃんと食べられるそうなのですが、
”途中で腐ったらどうしょう!!!”と、心配してます^^;
これからは雨が続きますからね。
そろそろ軒下あたりに鉢を移動させた方がいいのかな?

No title

こんにちは、 峰 裕二さん

苗は流石京成さんだけあって、しっかりとしたいい苗でした!!
根も新しい根が沢山出ていたし。
これで枯れたら完璧に私の責任ですね(^_^;)

パイナップルの花・・・・
実は私・・・イチジクみたいに花が咲かないものだと勝手に思い込んでいたので
花が咲いていてビックリしました(^_^;)
人工授粉が必要ってことは無いと思いますが(っていうかすでに遅いし(^_^;))
これからどうなっていくのか、楽しみでもあり心配でもあります(^_^;)

No title

こんにちは、reikoさん

オスカル様が銜えているばらが、ベルサイユのばらです。
後でスキャンしたのをアップしますね♪
ほんと、家族に感謝感謝です♪
元々一本は買う予定だったので、その分の費用で
ちょっとお高い方の「バラの土」を買って植え付けました^^;
ちゃんと育ってくれるといいのですが・・・。

パイナップルの花ってほんと地味~に咲いてました。
今日見たらほとんどしぼんでいたので、花に気づけて良かったです。
あとは充実ですね。
大丈夫かな~^^;

No title

こんにちは、和子さん

そうですね、ベルばらは四季咲きなので、秋ぐらいにもしかしたら・・・
という期待もあるのですが、
私のことなので^^;駄目な可能性もあるから来年にしておきました^^;(予防線てやつですね^^;)
上手く行ったら花の写真をアップしますね!!(大丈夫かな~^^;)

パイナップルの花ですが、今日一個だけ咲いているのがあったので
(他のはもうしぼんでいたので)
写真を撮りましたが、おちょぼ口で全開のようです^^;
これで本当に受粉できているんだろうか????と
心配ですが、もう数日すると結果が出るかな?
実が大きくなり始めたら成功かと思うのですが・・・・果たして^^;
花アップの写真をアップしましたので、見てくださいね!!

あはっ・・・

美智さん
えーっとサボテンのようにパッと咲くのかと思いました。
自か受粉なのかなぁ?
亀の口のような藤壺のような…e-263

No title

美智さん

ちゃんと京成バラ園で確認してきました~
四季咲きなのね。
じゃぁ 40日後に開花するかもよ(*^_^*)
HTだから 上に伸びると思う。
楽しみだね♪
画像から拝見するに ベルベットみたいな感じかな?
バラが大きくなると共に、思いも膨らむね(*^_^*) 勿論、家族の思いだよぉ~ 

花を見てみたいです!

ベルサイユのばら、すごく期待しちゃいます~!!
来年が楽しみですね!

パイナップルも、実の姿を彷彿させる花っぷりで、こちらも期待大ですね!!

美智さんちのお庭、ますます美しく咲き誇るでしょうね~(*^-^*)/

ところで、今日は大きな地震が立て続けにありましたね。。。
じゅりぃちゃん、ビックリしていませんでしたでしょうかv-409

No title

こんにちは、和子さん

「藤壷」確かに良く似ていますね!
昔はよく海にって磯遊びをしました。
イソギンチャクを押すとピューッって水を出すのが面白くて
子供よりも私が熱中したなぁ~(遠い目^^;)

No title

こんにちは、reikoさん

病気にも強い元気印のベルばらさんだそうです!
花弁はベルベットみたいな感じで、しかも鮮やかな赤で大輪!!♪
楽しみです♪

夢が膨らむ一方で、不安も膨らんでます~^^;
それと私の体も^^;
この梅雨と夏が勝負です!!
ダイエットを再開したので、今度こそ頑張りまーす!!(ノリだけは軽い私^^;)

No title

こんにちは、ちゃこPさん

ベルばらやパイナップル以外にも同時進行で
つるインゲン、スイカ、ナス、ニラ、バジル、ネギニラ、ヤーコン、山わさび
つるムラサキ、山わかめ、トマト、ピーマン、ミョウガ、カボチャ、青紫蘇、
といった野菜達も育てているので管理が大変です~^^;
他にブドウも・・・・・・
バラが一段落したと思ったらこれですからね^^;
なんか・・・・家の庭変です^^;

ちゃこPさんちのお野菜達は元気ですか?
バラや他の花達はこれからが見ごろかな?

地震ですが・・・実は気づかなかった私です^^;
もちろんじゅりぃも^^;
心配してくださいまして本当に有難うございます(^^)
ニュース見たら、4回とも同じ場所が震源地だったようです。
あの場所はたしか火山地帯だなぁ~と、ちょっと不安になりました。
でも、新燃岳からは少し離れているし・・・・・・
このまま何事もないとよいのですが・・。
プロフィール

じゅりぃ母美智

Author:じゅりぃ母美智
気になったら「思い立ったが吉日!」と即チャレンジしています。「しないで後悔するより、まずはやってみよう!!」で、結構身についています(^_^)v

じゅりぃ♀は父(黒パグ)x母(シーズーxカニヘンダックス)のMIXわんこで、広島生まれです。

※画像・文章の無断転載・複写は、申し訳ありませんがご遠慮願います。
2010・1・5

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード