裏磐梯高原

24~27日まで福島に帰省してきました。
高原地帯なので平地より春の訪れが遅い為に、芽吹いたばかりの新緑がそれはそれは綺麗でした♪

「秋元湖」
裏磐梯高原
秋元湖から望む「磐梯山」
まだ雪がしっかりと残っていました。
裏磐梯高原

近所のペンション。
もうメルヘンの世界です~♪
裏磐梯高原

上のペンションを違う角度から写した写真です。
手前のペンションはドックラン完備です!
ちょっと写り方が悪いけど、とても素敵な建物なんですよ♪
裏磐梯高原

そのお隣の湿地帯
フキが沢山出ていました。
裏磐梯高原

最近はよく「熊」も出るそうで(実際今年も出没してます^^;)
昨夏には、実家の前の畑に植えてある「桃の木」に熊さんが登って桃を食べていたそうで^^;
”今年もきっと来るだろうなぁ~”と溜息ついてました。
他に「サル」も出るそうです・・・^^;
裏磐梯高原

近くの博物館の前の道路わきのタンポポが可愛かったので♪
裏磐梯高原

博物館の近くの小川のせせらぎも綺麗です♪
裏磐梯高原

五色沼です♪
家から歩いて20分弱。
とても気持ちのいいお散歩コースです♪
裏磐梯高原

高原ときたら白樺!!!
綺麗ですよね♪

裏磐梯高原

湖に沼に白樺に美しい木々に山と・・・・
ここは本当に素敵な高原です。
昨年の事故以来観光客の足がかなり遠のいたそうですが、
今年になって少しだけ戻ってきているそうです。
でも、ホテル、ペンション、民宿はどこも経営が厳しくて、大変だとか・・・。
毎日、地元の新聞には見開きで各市町村の環境モニタリングの数値が載せてあります。
問題ない数値であっても、同じ県内というだけで観光客に避けられているという現実があります。
本当に・・・この先一体いつまで続くのか・・・・。



〇〇vs○○なんてやっている場合じゃないだろがっ!!!!
と、今日もTVに向かって使えない政〇家さん達に文句言って言ってる私です(怒)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>美智さん
お帰りなさい~♪
素晴らしい景色ですねぇ。
しらかばって 真っ直ぐ一本 じゃ無かったんだ・・・
しらかばに特に反応しますよ、私は(^_^;

小川のせせらぎのアングル、最高ですねぇ。惚れますよ~
我が家も山の中ですが、平地が無い(笑) 段々畑ばかりです。

私も 福島に叔母が居るんですが、行った事が無いんです。
一度は行ってみたいなとは思うものの 中々腰は上がりませんねぇ(^_^;

素敵な写真ありがとう。凄く好きになりました♪

No title

おはようございます、reikoさん

日曜日に帰ってきたのに、
連日の出歩きと夜の宴会と睡眠時間3~4時間がおばさんの体にはちょっと無理だったようで(^_^;)
体調が戻るのに3日要しました(^_^;)
でも、楽しかったですよ~♪
またすぐにでも行きたいくらいです♪

白樺って山の中のは真っ直ぐにスラ~としている木が多かったです。
ラーメンで有名な喜多方市への道脇の林ではそれはそれは綺麗でした!!
この写真の白樺はメインストリートの交差点脇なので、
もしかしたら冬除雪した雪に押されて曲がってしまったのかもしれませんね。
なにせ2m以上積もるところなので(^_^;)
それと、白樺は何種類があるようで、それによってもちょっと違ってくるかも。

とにかく風光明媚な所です!!
風評被害にあって、いまだに観光客の数が増えない状態ですが、
でも、皆さん一生懸命頑張っていらっしゃいました!!
その気持ちに国も東電も応えてほしいのですが・・・・・・・・・
出てくる言葉は選挙と金・・・
ほんと・・なんだかなぁー(-_-)・・・・です。



プロフィール

じゅりぃ母美智

Author:じゅりぃ母美智
気になったら「思い立ったが吉日!」と即チャレンジしています。「しないで後悔するより、まずはやってみよう!!」で、結構身についています(^_^)v

じゅりぃ♀は父(黒パグ)x母(シーズーxカニヘンダックス)のMIXわんこで、広島生まれです。

※画像・文章の無断転載・複写は、申し訳ありませんがご遠慮願います。
2010・1・5

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード