暑い・・・暑いぞ・・・

今日はマジで暑い・・・・
なので、名前だけでも涼しくなれば・・・と
↓バラ「新雪」です。
ただ・・それだけです~^^;
そうそう、バラといえば「ベルサイユのバラ」という名前の苗が発売されていますね!!!!
フランスで出来たばかりの新バラですが、深紅のバラでとても美しいです!!
3月の某バラ園での予約に間に合わず凹んでいましたが、なんと!!今月の12日にもまた予約注文開始とか!!!
買えるといいのですが・・・・・はたして・・。

新雪

ご近所さんちのもみじです。
今の時季葉がとても赤くて、まるで紅葉しているかのように綺麗です。
でも、今日みたいに暑い日に見ると余計暑く感じますね^^;
モミジ


コメントの投稿

非公開コメント

No title

>美智さん
新雪 綺麗~ 凄くきれい♪
消毒もしていないのに これだけきれいに咲かせられる美智さんは凄いです。
はぁため息だわ(>_<)

やはり白バラは儚いイメージで だいすけ・・・大好きです(*^_^*)

「ベルサイユのばら」 検索して調べました。
ベルベット調の深紅ですね。
これは 作中のとらえ方でしょうね。 私の中のベルサイユのばらは・・・
バラはバラは 気高く咲いて~ バラはバラは 美しく散る~ 
ですが 儚く と言うイメージなので ちょっと深紅じゃなかったなぁ・・・
意外と うちには 赤いバラがないんですよ・・・(^_^;
だから 印象が悪くて・・・  濃い色も欲しいんだけど 植えるところもないので 我慢ですわ~(^_^;

真っ赤な紅葉 まるで造花の様にきれいですね。
庭先に一本・・・ いいかも・・・

No title

「新雪」白薔薇きれいですよね
うちにも「白たえ」があります、でもスーパーに入ってる小さな花屋さんの見切り品だったから買った去年は咲かずv-292
どうにか冬越ししてくれたからちょっと期待してます。

No title

こんにちは、reikoさん

新雪は「放置プレイ」しててもけなげに咲いてくれる強いバラなので、花も根性も大好きです!!
咲き始めが特に綺麗なバラですね♪
そうそう!写真撮るときには綺麗な所しか撮らないから、
バラ全体では・・・・・・・っていう感じですよ~(^_^;)
白バラといえば、アイスバークとサマースノー、名無しのツルバラが咲き始めました。
でも、バラゾウムシの攻撃に遭い花数が少ないです~(T_T)
それと、ここ数日間の高温でうどんこさんが出始めてます・・・・・・
マジ、ヤバイです・・・・(T_T)

「ベルばら」というバラ(あ~ややこしい^^;)最近TV等でも結構取り上げられていますね。
フランス革命って血のイメージがあるから、真紅のバラになったのかな?
なんて勝手に解釈しています。
意外と我が家って赤多いんですよ^^;
アルティシモ・ドンファン・宴が濃いかな。
赤系だったらキングローズや花がミニの名前が分からないツルバラがあります。

真紅ってマジンガー真紅の翼のイメージがあるので、大好きなんですよ~♪

真っ赤なもみじですが、秋にもしっかり紅葉するんですよ!!

No title

こんにちは、和子さん

「白妙」検索して見てきました(^_^)
「ブライダルピンク」の枝変わり品種で、「白妙」もそのなかの一つだそうですね。
だから「ブライダルホワイト」とよく似ているとか。
とても綺麗なバラなので、咲くのが楽しみですね(^_^)

見切り品から大株になったのもあれば、
しっかりとした株を買ったのに一年と持たずに枯れちゃったりと・・・
育てるって本当に大変ですよね^^;


プロフィール

じゅりぃ母美智

Author:じゅりぃ母美智
気になったら「思い立ったが吉日!」と即チャレンジしています。「しないで後悔するより、まずはやってみよう!!」で、結構身についています(^_^)v

じゅりぃ♀は父(黒パグ)x母(シーズーxカニヘンダックス)のMIXわんこで、広島生まれです。

※画像・文章の無断転載・複写は、申し訳ありませんがご遠慮願います。
2010・1・5

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード