雨が降る前に

週間予報では明日から4日間雨・・・となっていたので、昨日はず~と庭の手入れをしました。
本葉がしっかりした「鉄兜」(かぼちゃ)を定植したり、
ご近所さんから頂いた一重の黄色い山吹を植え付けたり(山吹には一重の白、黄色と八重の黄色があります)
草取りをしたり剪定したりと・・・・・
お蔭で昨晩は湿布のお世話になりました(^_^;)
で、今朝起きてみたら晴れてる・・・・・・凹・・・・
どうも降り出しは夕方のようです(^_^;)
やり残したところがあるから、今日もおば体に鞭打って頑張るとしますかっ!!!

八重のコデマリです。
一重に比べたらゴージャスな反面、頭でっかちなので雨が降ったら重さでだら~んとなります(^_^;)
コデマリ

白雪ケシ
名前も見た目も可憐なのですが、下手に肥料を効かすとでっかくなり過ぎ
全然可愛くない花になります^^;
しかも地下茎で増える増える^^;
白雪ケシ

新緑のカラマツです。
とても綺麗で幻想的だったので思わず撮ったのですが、
走行中の車窓からなので^^;う~ん・・・ですね^^;
カラマツといえば、福島の実家の前にもカラマツ林があり、白樺林や沼、湖とのコラボが
素晴らしく綺麗なんですわ~♪
まだ雪が残っているので、芽吹くまでにはもう少し待たなくてはなりませんが
5月に帰省する予定なので新緑の美しい裏磐梯を見るのが楽しみです♪
一応、中旬以降の予定です。
唐松

連日20℃を超えるようになり、ロン毛じゅりぃさんは暑くてバテ気味です^^;
昨日長めでマルガリータしようかと思ったのですが、週末まで雨のマークが並んでいたのでやめました。
でも、雨が上がった後の来週の予報、晴れと気温に”27℃~28℃って・・・・マジッ??????”滝汗。
やはり週末までにはカットしたほうがいいかな~・・・・。



拍手をくださいました方、有難うございます。(*^_^*)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

マルガリータ

こんばんワン!

宮崎はもう夏ですね!!
じゅりぃちゃん、マルガリータに衣替えの季節ですよ~!!


涼々のご心配をいただき、ありがとうございました。
年を取るとイロイロあるんだにゃ~と、改めて感じた次第でございます~。
もう私の親世代以上の年なんだろうな・・・。
大事にしたいと思います~^^

ところで美智さん、5月中旬に福島へ帰省ですか~!!
ではまた待ち合わせを(^m^)
にゃんてね。でも、もしご都合がついたら^^

我が家も今年は更に家庭菜園にチカラを入れるつもりで、あれこれ画策しております(^m^)
涼々とボビたんに美味しくって安全な作物を食べさせたいので^^
へへへ

No title

おはようございます、ちゃこPさん

りゃんちゃんが元気になって本当に良かったです~(*^_^*)
ジュンみたいに舌が出ているのも見てみたい気がしますが、でも、
あれって生まれつきもあるし(ジュンは生まれつきでした(^^))
だから多分りゃんちゃんは、これからもしっかり収納かと(^^)

そうなんです!!5月中旬以降に帰省します。
目的は甥っ子たちのそれぞれの新築した家に、突撃訪問~!!です(^^)/
喜多方と会津若松なので、久しぶりの観光もかねて楽しんで来ようと思ってます♪
メインはもちろんじゅりぃ父のお母さんに会いに行く!!なのですが、
まだまだ元気バリバリ~なので、一緒に歩き回って楽しもうと思います(*^_^*)
時間に余裕があったら郡山で下車しないで仙台まで行き、今度は私たちの方から
出向きたかったのですが(りゃんちゃんやボビたんにもう一度触れたいし、
何よりも素敵なお家とお庭を見てみたい!!!!!)
でも、残念ながら今回はその時間が無さそうなので、この楽しみは次回まで
持越しということで!!!
ちゃこPさん!!それまでにはきっときっときっと痩せておくからね~!!!

ちゃこPさんちの家庭菜園、更にパワーアップなのですね!!
今までも色んな野菜を作られてきたから、更にとなると・・・・
庭中に南瓜と西瓜がゴロンゴロンとか・・・・って、私の願望を出しては駄目ですね^^;
でも、あれだけの広いお庭なのでそういう光景を一度見てみたい気もします!!
ズッキーニもいいですよ~!!!見ようによってはデッカイ観葉植物にも見えるし♪
すみません、調子に乗り過ぎました^^;
りゃんちゃんとボビたんとりゃん父さんに愛情たっぷりの安心安全なお野菜!!!
頑張ってくださいね(*^_^*)


プロフィール

じゅりぃ母美智

Author:じゅりぃ母美智
気になったら「思い立ったが吉日!」と即チャレンジしています。「しないで後悔するより、まずはやってみよう!!」で、結構身についています(^_^)v

じゅりぃ♀は父(黒パグ)x母(シーズーxカニヘンダックス)のMIXわんこで、広島生まれです。

※画像・文章の無断転載・複写は、申し訳ありませんがご遠慮願います。
2010・1・5

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード