八重桜とツツジ満開

ここの所暖かい日が続いていたので、花が一斉に開いて庭中が賑やかになっています(*^_^*)
トカゲも良く見かけるようになりました(日本トカゲとカナヘビで~す)
日向ぼっこしていたり、狩の為にチョロチョロしていたり。
ヘビは苦手だけど、トカゲさんは大好きなので庭での繁殖大歓迎です!!

一見大木にみえるこの木は「八重桜」です。
天辺の方で花が咲いているでしょう♪
花の下の沢山の葉っぱは、「ツクシノイバラ」と「ヒマラヤン・ポールズ・ムスク」と
「名前の分からない棘無し野ばら」の3種のバラの葉っぱです!!
今年はどのくらい花が咲いてくれるかな~♪
下の大花のツツジも今が満開です!!

八重桜

側溝のこんなところで育っているのは「エリゲロン」。
本当に凄い根性持ちの花というか、他にもとんでもないところで育っています!!
このど根性!!!見習わねばっ!!!
エリゲロン




「仮面ライダーストロンガー」で主役の「城茂」役を演じ、刑事ドラマ「特捜最前線」などで活躍された
俳優の荒木しげるさんがお亡くなりになりました。
”兜虫系の顔のライダーで、途中までは女性ライダー「てんとう虫顔のタックル」もいたなぁ~”
ぐらいの記憶しかありませんが、でも、城役の若いころの荒木氏のお顔は不思議と憶えています。
まだ63歳とは・・・・・・・本当に残念です。
心からご冥福をお祈りいたします。


またまたお礼が遅れてしまいました(滝汗)
拍手をくださいました方、有難うございます(*^_^*)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

本当に荒木しげるさんの訃報には、
とても驚きました。
ストロンガー好きだったのに(泪)

63歳は若過ぎますね。

荒木さんと岡田さん(タックル)とおやっさん、
今頃天国で再会しているかな。

ご冥福をお祈り致します。

No title

スミマセン。
HNを入れずに送信してしまいました~(汗)

No title

こんにちは、Sさん

青野氏に続いて、荒木氏の訃報でしたから本当にビックリしました。

そうだ・・・タックルさん(岡田さん)も鬼籍に入られていたんですよね。
おやっさん!!他のメンバーには”まだ来るには早いぞっ!!”と空の上からゲキ飛ばしてくださいね!!

初代ライダーさんはこちらのローカルTVで、いつも楽しいレポートをしてくださってます!!
ローカルとは言っても、木曜夜8時からの一時間番組という、ゴールデンタイムです!!先週の放送では、熊本市の祭りで加藤清正公に扮して大名行列後、熊本城で真剣切りを披露されていました。
カッコよかったですよ~♪
プロフィール

じゅりぃ母美智

Author:じゅりぃ母美智
気になったら「思い立ったが吉日!」と即チャレンジしています。「しないで後悔するより、まずはやってみよう!!」で、結構身についています(^_^)v

じゅりぃ♀は父(黒パグ)x母(シーズーxカニヘンダックス)のMIXわんこで、広島生まれです。

※画像・文章の無断転載・複写は、申し訳ありませんがご遠慮願います。
2010・1・5

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード