お花見

朝から快晴の日曜日!!!
お花見日和です!!!
というわけで、お花見に今年も行ってきました!

とその前に、昨夕のお散歩時に撮った近所の坂道の桜並木の写真を!!
前後にもずら~と桜並木が続いているんですよ♪
花吹雪の時に歩くと、それはそれは綺麗です~(*^_^*)

写真は、黄砂のせいか空が霞んでいるのがちと残念。
近所の桜

↓毎年行っている「西都原公園」(さいとばる)の桜並木です。
駐車場からしてこの並木なので、スッゴク綺麗ですよ(*^_^*)

西都原

今年は菜の花の植え付ける場所が変わったのかな?
菜の花を植えてない畑の土が写ってしまい、隠して写すのに苦労しました。

西都原

もうすぐ満開です!!
西都原
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>美智さん
見事な桜と菜の花ですね。
こういうところで ゆっくり時間を過ごすのも またいいですね。
こちらも漸く開花・・・
やっぱりそちらは暖かいのねぇ(*^_^*)

No title

そちらは満開の桜ですか、菜の花も綺麗ですねv-291
本当に駐車場でお花見が出来そうですね。

関東はまだ少し蕾が膨らんだくらいですが、明日も春嵐だそうでそれが過ぎたら咲き始めるんじゃないかなーって思ってます。
今週の木曜日が近くの小・中学校の入学式なのでそれまでに咲いてくれれば良いのにってもう入学する子供いないのに何故か学校の側通るたび心配してしまいます。

No title

こんにちは、reikoさん

今日は朝からサンダーブレークが落ちまくり~でした。
雨はそれほど降らなかったのですが、
雨が止んだ今は風が凄いです!!!
花散らしの嵐・・・になるのかな~・・・。

No title

こんにちは、和子さん

今日の天気は本当に凄いことになっています。
こちらは午前中には抜けるでしょうが、関東以北はお昼から嵐になるとか。
どうぞ気を付けてくださいね!!!

ちょい昔までは学校の入学時にさくらの花が満開でしたが、
今は温暖化のせいか卒業式の時にソメイヨシノが咲いたりもしますね。
卒業時の桜もいいですが、やはり入学時の新しい通園バックやランドセル、
制服と共に撮る記念写真のバックには満開の桜!!!これですね~!!
我が家ももう入学式はないですが(孫の時にはばあばとして行きたいですが^^;
はたしていつのなることやら^^;)この時季になるとソワソワします。
プロフィール

じゅりぃ母美智

Author:じゅりぃ母美智
気になったら「思い立ったが吉日!」と即チャレンジしています。「しないで後悔するより、まずはやってみよう!!」で、結構身についています(^_^)v

じゅりぃ♀は父(黒パグ)x母(シーズーxカニヘンダックス)のMIXわんこで、広島生まれです。

※画像・文章の無断転載・複写は、申し訳ありませんがご遠慮願います。
2010・1・5

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード