花木

大好きな山アジサイが沢山出ていたので”おお~っ!!”って名前見ていたら
再び”おお~っ!!剣がいる~!!しかも2つ!!”
気付いた時にはレジにいて(^_^;)衝動買ってしまいました~(^_^;)
蕾ついているけど、今年咲くかな?

山アジサイ

先日バラ咲の椿「新世紀」を買い、それからというもの椿の花が気になって気になって
お散歩しながらあちこちのお庭を見ていたら
↓この花に目が止まってしまいました(◎o◎)(なんと!超ご近所さん!!)
この椿の花によく似たバラが結構あるので”これは一枝貰って接がなくては!!と
厚かましくもお願いしたら、
”えーっ!!貰ってくれるの♪”という明るい返事が・・・。
”実はね・・もう一本同じ花が咲くのがあるのだけど、木ごといらない?”
と言われ、見せてもらったら1mちょい程の木なので移植を心配しましたが、
幸い周りの土を落とさず綺麗に抜けたので(ネットで椿移植検索しまたよ~^^;)
我が家の庭に無事御嫁入となりました(*^_^*)
移植のために強剪定したから来年は花は望めないかもしれないけど、
確実に定着させたいので仕方ないですね。
再来年の今頃には花を楽しみたいと思います♪

椿

↓、これは数年前に挿し穂した椿です。ピンク色が強いけど可愛いですよ♪
椿

↓まだ咲かない「新世紀」・・。
咲いたら淡い黄色の花弁ですが、蕾の時にはピンク色が強いですね。
一体いつになったら咲いてくれるんだろう・・・・・。
新世紀


新世紀といえば・・・エヴァンゲリオンですが、
4月から市内の某アートセンターで展示公開されるとかで、CMが流れ始めました。
ミサトさんの声なので”おおっ!”ってビックリです!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あっちこっちコメント書いちゃって申し訳ないですが・・・

このピンクの椿、最高ですね♪
私、こんな椿じゃ無くてバラが欲しい☆ 
カップ&ソーサー咲きかな?
コンスタンススプライが よく似てます。

で、ふと思ったんだけど・・・どこかでこのピンクの椿を見たことがあるなぁって・・・
ちょっと明日にでもご近所を散策してきまぁす(*^_^*)

No title

こんにちは、reikoさん

淡い色のピンクの椿って「ほわぁ~」ってしていて好きです♪
でも、椿ですからね^^;大きくならないように剪定しないと^^;


実は・・・更に椿が2種増えました^^;
わんこ友達さんが”美智さん椿好きなんだって~!!はいっ!プレゼント♪”
って、持ってきてくれました。
小さな小さな花の咲く椿ととっても華やかな花の咲く椿です。
さて・・・・どこに植えましょう・・・・。
プロフィール

じゅりぃ母美智

Author:じゅりぃ母美智
気になったら「思い立ったが吉日!」と即チャレンジしています。「しないで後悔するより、まずはやってみよう!!」で、結構身についています(^_^)v

じゅりぃ♀は父(黒パグ)x母(シーズーxカニヘンダックス)のMIXわんこで、広島生まれです。

※画像・文章の無断転載・複写は、申し訳ありませんがご遠慮願います。
2010・1・5

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード