いま、太陽に向かって咲く花

夜中に雨が降ったので、カラカラの土が潤ってちょっとほっ!!
今日は30℃ぐらいの気温なので過ごしやすいです♪


胡瓜が今頃になって急に元気になり、ツルをグングン伸ばしています(^^)/
バラ用のアーチに這わせているのでつかまり難いかもしれないけど、頑張ってね!!

きゅうり

「王子」という名の胡瓜です!!


きゅうり

去年でカボチャの栽培は懲りているので(鉄兜というカボチャを栽培しましたが、失敗(^^;)
今年はもう育てない!!と思っていたところ、わん友(てっちゃん)ママさんから苗を貰いまして、
今2個成長中です!!(ミカンの木にぶら下がってます)
栗カボチャなので、甘くてホクホクしたカボチャになってね~!!


かぼちゃ

ご近所さんから”ヒマワリが大きくなってるね~花が楽しみだね~”って
よく声をかけられます。
確かに大きくなってます。2m程あります。
ありますが・・・・実はこれキクイモなんです(^^;
そのうち、黄色い花が咲くので増々ヒマワリっぽくなるけど、キクイモなんです(^^;
昨年はこんなに高くならなかったのに、芋は沢山収穫出来ました。
もしかしたら今年は葉や幹の方に栄養が行って、芋は少ないかも・・・。
いやその前に・・・台風来たら揺さぶられて倒されて枯れてしまうかも(^^;
育ち過ぎるっっていうのもいけませんね(^^;


キクイモ


ヒマワリやキクイモといえば、
最近、NOBUさんの「いま、太陽に向かって咲く花」という曲にハマってます!
MVの撮影場所は小林市です。
そう、方言がフランス語に聴こえるというので話題になった小林市です。
良い所ですよ♪
お盆の頃にはリンゴ狩りも出来ます♪


NOBU「いま、太陽に向かって咲く花-NOBU応援団ver.-」

NOBU
プロフィール

じゅりぃ母美智

Author:じゅりぃ母美智
気になったら「思い立ったが吉日!」と即チャレンジしています。「しないで後悔するより、まずはやってみよう!!」で、結構身についています(^_^)v

じゅりぃ♀は父(黒パグ)x母(シーズーxカニヘンダックス)のMIXわんこで、広島生まれです。

※画像・文章の無断転載・複写は、申し訳ありませんがご遠慮願います。
2010・1・5

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード