ついてる(^^)/

9月も今日までですね。
昔は10月になると寒くなっていたので暖房器具の準備を考えたものですが、
近年はしつこく夏が続きますね(^-^;
クーラーに夏服に寝具はタオルケット・・・・今年はいつまで続くんだろう(^-^;

先日師匠から教えてもらった、缶コーヒーに藤子不二雄A氏キャラアイテムがついているという情報。
>ダイドードリンコの『ダイドーブレンド デミタス微糖』と『ダイドーブレンド デミタスコーヒー』に、藤子不二雄A氏のキャラクターアイテムがついてくる“オンキャップキャンペーン”製品が9月27日より数量限定で登場。
『忍者ハットリくん』『怪物くん』『笑うせぇるすまん』『獅子丸』『プロゴルファー猿』の全5種類。

どれも可愛いのですが、特に獅子丸がうちのじゅりぃさんに似ているので、
仕事帰りに息子に買ってきてもらいました(^^)/
可愛いです~🎵

ダイドウブレンドコーヒー獅子丸

昨日某生協に買い物に行ったら、2度目のピタリ・ゾロ目賞を頂きました(^^)/
ついてると言っていいのかな?こういうサービスってほんと嬉しいですよね🎵
そうそう!!これをついてると言っていいのかはわかりませんが・・・・
9月に買ったロト6・・・・1000円分買ったのですが、3等が当たったのでその1000円でまた購入し、
そしたらなんと、その繰り返しが5回も続きました!!
+の当たりは無かったけど結果±0で損はしていないので、これもついていると言ってもいいのかな?
でも、やっぱ4等以上当たって欲しいよねぇ~(^^;
と、ちょっと気になったのでネットで手相を見たら、金運線が短いのに大ショック!!(T_T)
頑張って痩せたらシワ増えて立派な線が出てくるかな?(おいおい)


ゾロ目オマケ

また野菜の苗を買ってきました。
「紫白菜」
生食でもとても美味しい白菜です。
「極太カイラン」
キャベツとブロッコリーの良い所を合わせたような野菜。
若葉も美味しいけど、茎はアスパラとブロッコリーを足して割ったような食感だそうです。
「桜島大根」
昔実家でも育てていて、葉っぱがとても肉厚で天ぷらにして食べたら美味しかったような記憶があります。
だからその記憶が正しいのかを確かめたくて、苗を買いました。
勿論大根の方も大きくなると良いなぁ~♪

紫白菜 桜島大根 極太カイラン

ケイトウの仲間のセロシア
ファイヤーダンスという名前です。

セロシア ファイヤーダンス

なんでも「ついている」方が嬉しいものですが、
これは「ついてない」方が「ついている」という・・・・・。

今朝、赤ビーツ「デトロイト」の苗チェックに行ったら、
”あっ・・・・葉っぱが無い・・・・・(◎_◎;)”

赤ビーツ 夜盗虫食害

こちらは同じ赤ビーツの「シリンドラ」
こちらも少しかじられていました(T_T)

犯人は「夜盗虫」です。
夜に出て来てはムシャムシャ食べて昼間は土の中等に隠れているという、嫌なやつです。
ところがです!!いたのです!!明るくなったのに食事中でした。
(右下の葉っぱに付いています(^-^;)
もちろん速攻で駆除させてもらいました。
上の葉っぱがほとんどないプランターにも土の中に丸々太ったのが隠れていました。
もう一つのプランターにも隠れていたので、計3匹を駆除しましたが、
虫よけにカバーしているのに・・・土はお店で買ってきた野菜用の土なのに・・・・
一体どこから入ったでしょうね(^-^;
一匹だけの仕業ならいいのですが・・・・まだいるとなると・・・やだなぁ。
上の葉っぱが無いビーツの苗ですが、今だとまた葉っぱが出て再生可なので、
当分は毎朝のチェックを続けないといけないですね。



赤ビーツ 夜盗虫食害
プロフィール

じゅりぃ母美智

Author:じゅりぃ母美智
気になったら「思い立ったが吉日!」と即チャレンジしています。「しないで後悔するより、まずはやってみよう!!」で、結構身についています(^_^)v

じゅりぃ♀は父(黒パグ)x母(シーズーxカニヘンダックス)のMIXわんこで、広島生まれです。

※画像・文章の無断転載・複写は、申し訳ありませんがご遠慮願います。
2010・1・5

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード