学校は夏休み中!

夏らしいお天気が続いています。
昔みたいに朝子供たちが公園に集まってラジオ体操をするという、
夏休み定番のイベントは無くなりましたが(ここだけかもしれませんが)
日中子供たちの声が聞こえてくると”夏休みだなぁ~”って気付かされます。
でも、子供たちの声が減りましたね。
午前中から塾行ったり、習い事に行ったりしているからなのかもしれませんが、
ちょっと寂しいです。
まあ、子供の数が減っているのも原因ではありますけどね(^-^;

自分が子供の頃には「10時までは自宅内で夏休みの課題や宿題をすること!!」
という暗黙の「外出禁止令」がありました(^-^;
で、その後の10時~11時は、夏休み限定のアニメの再放送タイムなのでそれを見て、
その後虫取りして(^-^;昼食を食べたら、
1時からは川に作られた夏休み限定の河川プールで泳ぎまくり(山女魚やマス、ハヤ、アブラメと一緒に
泳いだり(^^)、それを皆で捕まえたり・・・大自然満喫のプールでした(^^)/)
3時以降は自由タイム!!
習い事なんで習字ぐらいだったし・・・・・ほんと勉強しなかったなぁ~(^▽^;)
結果、8月末に地獄を見るという・・・それの繰り返しでした。
今は無き「夏休みの友」なんて”友達じゃねぇよぉぉぉぉー!!”って悪態ついてましたっけ(^-^;
まあ、ちゃんと計画通りにやらなかった私がいけないんですけどね(^-^;
あの頃は宿題等で本当に大変な思いしたけど、でも、懐かしい想い出です(*^▽^*)

夏休みで懐かしい想い出といえば「東映まんがまつり」
懐かしさついでで、
「マジンガーZ対暗黒大将軍」から明るい甲児君たちを描いてみよう!!と思い
描きだしたのですが・・・・さやかさんもいたのですが・・・・色つけたらなんか変で(^-^;
描き直していたら秋になってしまいそうなので(^-^;今回は甲児君のみになりました(^-^;
しかも別人です(^-^;(服はこんな感じ”ウララ~ウララ~”♪でした(^^))

イラストをクリックすると大きな絵になります。
なりますが・・・粗が目立つだけです(^-^;

兜甲児

バックは、数年前に福島の郡山市で写した「💛」形の雲さんです🎶
プロフィール

じゅりぃ母美智

Author:じゅりぃ母美智
気になったら「思い立ったが吉日!」と即チャレンジしています。「しないで後悔するより、まずはやってみよう!!」で、結構身についています(^_^)v

じゅりぃ♀は父(黒パグ)x母(シーズーxカニヘンダックス)のMIXわんこで、広島生まれです。

※画像・文章の無断転載・複写は、申し訳ありませんがご遠慮願います。
2010・1・5

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード