大根

昨日は29日 そう肉の日です!!
この日は鹿児島・宮崎産のお肉が4割引きになるお店に行って大量買いします。
で、小分けして冷凍庫で眠らせ、出番待ちしてもらいます(^^)/

昨晩、12月1日が誕生日の家族Aの為に二日早くしゃぶしゃぶでお祝いをしました(^.^)
夕食の準備をしながらふと・・・・”今話題の大根おろしアートやってみようかな・・”と思い、
まずは大根!!
デカいぞ(^-^;

大根

おでん大根という品種は柔らかいので、摩り下ろしやすいです。
ただ普通の大根のような辛みは無いので、ちょっとおろしには不向きかな?(好みですが(^^;)
大根

具沢山の鍋なら出来上がった後に、
土鍋のふちを利用してお湯に浸かっているようにすると可愛いのですが・・・
しゃぶしゃぶだとそれが出来ないので、お皿で遊んでみました。

なんか・・・・可愛くないかも(^-^;
ちなみに顔は、出汁を取った後の昆布です。
腰付近の昆布さんですが、先日某外国で熊のプーさんは下半身が裸なのでダメ!!
と話題になったので(^-^;自主規制です(^-^;
大根

おっさんみたい(^-^;
大根

昆布タオルをクレソンに替えて(^-^;
お湯の代わりに出汁を入れてみました。
なんかこっちの方がH?(^-^;
大根

恥ずかしかったのか、自然と足が閉じました(^-^;
大根

過日に大根おろしで使った米良大根
この生産者の方の野菜が大好きで、いつも買わせていただいてます(^^)(名前も大好き🎵)
大根

摩り下ろした時には、紫ですが・・・・
大根

御酢を混ぜると綺麗な赤色になります。
これを食べる寸前にとんかつに乗っけて食べるのが大好きです~(^^)/
美味しいんですよ~♪
大根
プロフィール

じゅりぃ母美智

Author:じゅりぃ母美智
気になったら「思い立ったが吉日!」と即チャレンジしています。「しないで後悔するより、まずはやってみよう!!」で、結構身についています(^_^)v

じゅりぃ♀は父(黒パグ)x母(シーズーxカニヘンダックス)のMIXわんこで、広島生まれです。

※画像・文章の無断転載・複写は、申し訳ありませんがご遠慮願います。
2010・1・5

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード