お土産

御嶽山の噴火で、県内のニュースでも地元の火山情報に時間をさいています。
3年前に噴火した新燃岳は今も火口付近への登山が禁止されています。
近くの活火山の韓国岳(からくにたけ)でも少し火山性の地震が起きているとか・・・
鹿児島の桜島では今日も噴火があり、今晩には宮崎県南に降灰の予報が。
口永良部島の火山も過日突然噴火したし・・阿蘇山もなんだか元気だし・・・・・
なんか変ですよね(^-^;
でも・・まあ・・活火山なのだから当たり前といえば当たり前ですが(^-^;

先週じゅりぃ父が上京したついでに福島へ帰省してきました。
で、お土産です(*^▽^*)
岩なだれカレーって・・・確かに磐梯山は100数年まえに水蒸気爆発を起こして
近くの町や村を灰や砂利、岩等で埋めてしまうという未曽有の大惨事がありました。
その時に山頂が吹き飛んだので今は凄い形になっていますが・・・・・・自虐ネーム?(^^;
柏屋の薄皮饅頭とゆべし
美味しいので、郡山駅で必ず買うお土産です🎵

福島お土産

じゅりぃへのお土産です(^^)
トイレシートが無くなりかけていたのでホームセンターへ行ったら
すっごく目立ってました!!
ガチャピンで~す(^^)/
ムック

ムックで~す🎵
今まではアイ〇スのシートを買っていたのですが、
このガチャピン・ムックに負けて他メーカーものを買ってしまいました(絵は袋だけで中身は白です)
ガチャピン

使用してみましたが、中々良いです🎵
今度からはこれにしようかな~♪(ミーハー・・(^^;))
プロフィール

じゅりぃ母美智

Author:じゅりぃ母美智
気になったら「思い立ったが吉日!」と即チャレンジしています。「しないで後悔するより、まずはやってみよう!!」で、結構身についています(^_^)v

じゅりぃ♀は父(黒パグ)x母(シーズーxカニヘンダックス)のMIXわんこで、広島生まれです。

※画像・文章の無断転載・複写は、申し訳ありませんがご遠慮願います。
2010・1・5

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード