サボテンと多肉植物

早いもので今日で5月も終わり・・・
今月も予定通りに物事が進まず、6月に持ち越されました(^-^;
先送りの繰り返しでかなり溜まってます・・・・6月こそは絶対やるぞ!!と思ってはいるのですが・・・
多分6月末にまた同じこと言ってそうです(確率は95%以上・・・(^-^;)
そうそう!!半年間記入し続けた「総務省統計局・家計調査の家計簿つけ」今日で終了です!!!!
これでレシートと買ったものの重さチェックと家計簿への記入から解放されます!!やったね!!
もうこの解放感と言ったらたまりませんわ~!!!!

名前が分からないサボテンの花が咲きました(^^)
なんかこのアングルだとカエルさんっぽい?(^.^)


サボテン

上から見るとこんな感じ🎵
右横に勝手に生えてきた植物は「ジゴクノカマノフタ」です~♪
サボテン

マミラリア属 錦丸
上から見るとこんな感じですが・・・
サボテン マミラリア属 猩々丸(しょうじょうまる)


マミラリア属錦丸
横から見ると髪飾りをしているように咲いている花が可愛いでしょう(^.^)

マミラリア属 猩々丸(しょうじょうまる)

名前が分からない多肉植物です。
バラ咲で気に入ってます(^.^)
多肉植物

エケベリア
バラ咲の多肉植物って大好きです(^.^)

エケベリア

アロエ・ベラ
バナナのようなユニークな花です。
アロエ・ベラ

アエオニウム・サンシモン・バイオレット
葉は薄いけど多肉植物です。
背が高くなるの成長が楽しみです(^^)/
アエオニウム サンシモン・バイオレット
プロフィール

じゅりぃ母美智

Author:じゅりぃ母美智
気になったら「思い立ったが吉日!」と即チャレンジしています。「しないで後悔するより、まずはやってみよう!!」で、結構身についています(^_^)v

じゅりぃ♀は父(黒パグ)x母(シーズーxカニヘンダックス)のMIXわんこで、広島生まれです。

※画像・文章の無断転載・複写は、申し訳ありませんがご遠慮願います。
2010・1・5

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード