山笑う 山間部編

九州山地の山々は、今新緑と花がとても綺麗です。
秋の紅葉も綺麗ですが、春の新緑も最高です!!

山

落葉樹よりも常緑樹の方が多いから、春の新芽と花の時季の方がすべてに色がついて綺麗です。
山

ただ・・・ドングリの実が生る系の木の花の臭いがちょっとね・・・・(^-^;
山

高い山の頂上付近はピンク色に染まっていました。この写真には写っていませんが)
今の時季は「アケボノツツジ」が満開で、それの群集美が麓からも見えるんです。
花見たさに登山している人たちもいますが・・・私は”たちぃーかんいかん(^-^;”です。
(訳・険しいから行かない”(^-^;)
山

凄い険しい山が続くけど、大昔海だったところが隆起して出来たのが九州山地なので、
場所によっては海の化石が出ます。
子供のころにトンカチもって化石探ししました(*^▽^*)
またいつかやってみたいなぁ~・・。
プロフィール

じゅりぃ母美智

Author:じゅりぃ母美智
気になったら「思い立ったが吉日!」と即チャレンジしています。「しないで後悔するより、まずはやってみよう!!」で、結構身についています(^_^)v

じゅりぃ♀は父(黒パグ)x母(シーズーxカニヘンダックス)のMIXわんこで、広島生まれです。

※画像・文章の無断転載・複写は、申し訳ありませんがご遠慮願います。
2010・1・5

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード