ブラッドオレンジ

お隣の町でブラッドオレンジを栽培している農家さんが、産直のお店に出してらしたので買いました!!
ちょっと字にクセがあるようですが(^_^;)タロッコと書いてあります。
我が家で育てているブラッドオレンジと同じ種類です。
ブラッドオレンジ

切ってみました。
ん~やはり全体が赤いというのは無かったです・・。
無かったけど、”こんな風に赤い部分が増えて行くんだなぁ~”って変化を観察。
ブラッドオレンジ


全体が赤い果肉よりも、中途半端な赤色って・・・・
逆にリアル感があってちょっと不気味ですね(^_^;)
でも、不気味な果肉の方が味に丸みがあって甘くて美味しかったですよ(*^_^*)
色がオレンジ色の方はちょっと酸味にとげがあったかな?
ブラッドオレンジ

今年こそは我が家のブラッドオレンジに実がなって欲しいなぁ~。

余談ですが、ペケポンという柑橘の正体は何だと思います?
なんと!デコポンのデコ(凸ってなっている部分)が無い規格外のデコポンの別名です。
デコがないからペケ(X)  だからペケポンって・・よくOKが出たなぁ~^^;
でも、こういうノリって好きかも♪
他に「不知火」という名前でも出ています。
プロフィール

じゅりぃ母美智

Author:じゅりぃ母美智
気になったら「思い立ったが吉日!」と即チャレンジしています。「しないで後悔するより、まずはやってみよう!!」で、結構身についています(^_^)v

じゅりぃ♀は父(黒パグ)x母(シーズーxカニヘンダックス)のMIXわんこで、広島生まれです。

※画像・文章の無断転載・複写は、申し訳ありませんがご遠慮願います。
2010・1・5

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード