続・収穫の秋なので・・・

もうすぐ一歳になるトイプーのあずきちゃん♀のママから頂いた「ストロベリーグヮバ」の実です(*^_^*)
小さな実ですが、ほのかにイチゴの香りがして甘酸っぱくて不思議な味でした。
私のバラの師匠のお庭でも今年は沢山生ったとかで、果実酒にしたそうです。
どんな味のお酒になるんだろう♪

果実酒といえば!!お盆に帰省した時に実家のお隣さんちで沢山生ったからと頂いた1kgのブルーベリー!!
冷凍したままだったのですが、ホワイトリカーを買ってきて漬け込みました。
12月ごろには飲めるかな?(*^_^*)
(実は一か月ほどで引き上げて、それを煮詰めてジャムにします(*^_^*))
ストロベリーグヮバ

夕方のお散歩時に銀杏を拾ってきました!!
公園の銀杏の木なのですが、実が落ちたままだと臭いし、子供たちの遊びの邪魔にもなるし・・というので
みんなで拾ってます(^^)
今水に浸けているので、明日皮を取って綺麗な実にします(*^_^*)
銀杏の実は臭いだけでなく、素手で触るとカブレるのでゴム手袋して完全武装で頑張りま~す!!

銀杏

プロフィール

じゅりぃ母美智

Author:じゅりぃ母美智
気になったら「思い立ったが吉日!」と即チャレンジしています。「しないで後悔するより、まずはやってみよう!!」で、結構身についています(^_^)v

じゅりぃ♀は父(黒パグ)x母(シーズーxカニヘンダックス)のMIXわんこで、広島生まれです。

※画像・文章の無断転載・複写は、申し訳ありませんがご遠慮願います。
2010・1・5

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード