ウェルッシュ・じゅりぃ~

一昨日の夜から体調不良のじゅりぃです。
今朝、朝一で病院に連れて行って検査してもらったら・・・・
昨年と同様う〇ちの中から、ウェルッシュ・コーギー犬がウヨウヨと・・・・・
もとい^^;ウェルッシュ菌が一杯いまして^^;
注射と飲み薬で一件落着です!!(なんでかこの時季になると感染するんですよね~^^;)
どこにでもいる菌だから感染を100%防ぐのは無理だけど(人間だって感染してますしね^^;)
どうも毎朝食べさせている、「ササミをボイルしてからカットして冷凍し、
朝、野菜と一緒にチンして食べさせている朝ご飯」に原因があるかもと言われました^^;
「肉ボイルー冷凍ーレンジで解凍」という過程で、このウェルッシュ菌だけは
死滅どころか増えまくっているとかで(ウェルッシュ菌は空気を嫌い熱には強い菌です^^;)
最近これが原因のケースが多いとか・・そうそう!人間もカレーやスープは要注意ですよ!!

”出来たらササミは毎朝生をボイルしてから食べさせた方が安心ですよ~”と言われました^^;
そ・・・・そんなぁ~(T_T)面倒くさい(ぉぃぉぃ^^;)
でも、原因の一つになるのであれば改善していかなくてはならないですね。
何か手立て考えます!!

昨晩はじゅりぃのお腹の調子が心配だったので一晩中付きっきりでした。
お陰で眠いです~^^;
今日は薬が効いてきたようだから大丈夫かな?かな?
言葉をしゃべれない分、人間よりも気を遣います~^^;

じゅりぃ

そういえば・・・
鹿児島の桜島の山体が少し膨らんできているとか・・・
2~3日以内にちょっと大きめの噴火の恐れがあるそうです。
大したことないといいのですが・・・。
プロフィール

じゅりぃ母美智

Author:じゅりぃ母美智
気になったら「思い立ったが吉日!」と即チャレンジしています。「しないで後悔するより、まずはやってみよう!!」で、結構身についています(^_^)v

じゅりぃ♀は父(黒パグ)x母(シーズーxカニヘンダックス)のMIXわんこで、広島生まれです。

※画像・文章の無断転載・複写は、申し訳ありませんがご遠慮願います。
2010・1・5

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード