「塩こうじ」と「てつや」(ラーメン)

また塩こうじを作っています♪
只今発酵中♪毎日混ぜ混ぜしていますよ~♪
今度のこうじは、昔の同人仲間んちの米こうじです(もちろん県内産使用)
長いこと会ってないけど元気かな~(スーパー等で商品にはお目にかかってますが^^;)
風の噂ではとっくに足を洗っているとか・・・・
私の同級生で一緒に同人やっていた友人たちもとっくに足洗ってるしなぁ~・・・
私だって10年は足洗っていたんですけどね^^;
私だけ戻ってきちゃったんですよね~^^;

と、本題に戻ります!!
塩こうじはあと一週間ほどで完成の予定です♪
後ろの方に「てつや」がいますが・・・・偶然にも写りこんでしまいました!!
そう偶然です!!(キッパリッ!!)
なんて・・・誰も信じませんわね^^;
塩こうじとてつや(ラーメン)

産直のお店に行ったら「栗」が出ていたので買ってきました!!
「秋」ですね~♪(残暑厳しすぎますが^^;)
お茶とジュースはローカルものです(美味しいですよ♪)
そして、北海道物産コーナーで買ったのが「てつやラーメン」
はい!名前で買いました!!(毎年買っているラーメンです~^^;)
秋の味覚


栗の皮をむきました!!
さーて・・・何にしようかな~♪
栗ごはんは我が家の男どもは食べてくれないし・・・・
とりあえずは応用のきく「マロンコンポート」にしておこうかな♪
栗
プロフィール

じゅりぃ母美智

Author:じゅりぃ母美智
気になったら「思い立ったが吉日!」と即チャレンジしています。「しないで後悔するより、まずはやってみよう!!」で、結構身についています(^_^)v

じゅりぃ♀は父(黒パグ)x母(シーズーxカニヘンダックス)のMIXわんこで、広島生まれです。

※画像・文章の無断転載・複写は、申し訳ありませんがご遠慮願います。
2010・1・5

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード