あけがらし

一か月前の某朝の番組で紹介された「あけがらし」が余りにも美味しそうだったので、即ネットで注文しました!!
でも余りにも注文が殺到したそうで、届くのに一か月もかかりました(それでも私は早い方かも)
注文後、送られてきた「遅れます」という内容のメールは普通としても、
”今日発送しました”というとても丁寧な電話連絡にはビックリしました!!
早速食べてみたのですが、これまたビックリ!!
美味です!!
あちこちに配ったので残り少ないけど(^_^;)これから注文したら届くのは何か月先になるのかな?
落ち着いた頃にまた注文してみようと思います♪

この「あけがらし」ですが、山形の老舗の山一醤油さんが製造されています。
今ブームの「こうじ」をふんだんに使ったピリ辛の仕込みからしです♪

あけがらし

今日も暖かい一日でした。
夕方の散歩時には半袖のTシャツで全然OKでしたよ!!
でも、冬の花はちゃんと咲いています(*^_^*)
「山茶花」です。
この花は散った後の真っ赤な花弁のジュウタンも綺麗なんですよね~(*^_^*)

山茶花

ご近所さんちの「レモン」です。
垣根の上から”見て見て~!!”と言わんばかりに枝を出しています。


レモン


夕方ニュースで「だいすけ君」急死を知りました。
ショックです・・・・ポチたま大好きなのに・・・
お父さんわんこの「まさお君」同様若くして逝っちゃうなんて、やはりストレスが原因?
だいすけ君!!今まで有難う(T_T)
プロフィール

じゅりぃ母美智

Author:じゅりぃ母美智
気になったら「思い立ったが吉日!」と即チャレンジしています。「しないで後悔するより、まずはやってみよう!!」で、結構身についています(^_^)v

じゅりぃ♀は父(黒パグ)x母(シーズーxカニヘンダックス)のMIXわんこで、広島生まれです。

※画像・文章の無断転載・複写は、申し訳ありませんがご遠慮願います。
2010・1・5

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード