千両・万両・モミの木のモミぼっくり

お正月用の生花としてよく使われる「千両」です。
毎年お正月前に「鳥」さんに食べられてしまうので、今年は半分にネットをかぶせました。

千両

千両の次は「万両」です。
こちらはこれからもっと赤くなります。

万両

モミの木です。
私のバラの師匠のお宅の庭にありまして、屋根より高い~いところに今
「モミぼっくり」が沢山ついています。
下から撮った写真なので見づらいですが、結構大きな実ですよ♪
ただモミぼっくりもシーダーローズ(ヒマラヤ杉)の実と一緒で、
松ボックリみたいに形がそのままで下に落ちていることはないです。
「空中分解?」して落ちてくるので、原型を留めてはいません。
”今年こそは分解する前に分けてもらおう!!!”(2階の窓から高枝切りバサミで取れそうなので^^;)
と、思っていたのですが・・今某国に長期滞在中~^^;
残念。
モミの木

昨日と先日拍手をくださいました方、いつも有難うございます(*^_^*)
プロフィール

じゅりぃ母美智

Author:じゅりぃ母美智
気になったら「思い立ったが吉日!」と即チャレンジしています。「しないで後悔するより、まずはやってみよう!!」で、結構身についています(^_^)v

じゅりぃ♀は父(黒パグ)x母(シーズーxカニヘンダックス)のMIXわんこで、広島生まれです。

※画像・文章の無断転載・複写は、申し訳ありませんがご遠慮願います。
2010・1・5

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード