ハロウィンですね!!

今日はハロウィンなので、カボチャのグラタンを作ってみました!!

実は、リンクしていただいているnamiさんのサイトで二次創作「絆」(マジンカイザー)を読んだ後、ぎずもさんのサイトでハロウィンのイラストを見ていたら無性~に
”そうだ!!鉄兜でカボチャのグラタンを作ってみよう!!”
と思いまして(^_^;)、今夕作ってみました!!

まずは、我が家で実った「鉄兜」です!!
鉄兜

硬い実を根性で切った後、中身の種を取り除いてレンジで約15分!!
鉄兜レンジでチン

今回は豚肉、シメジ、くり抜いたカボチャの中身、マカロニ、ホワイトソース&チーズで中身を作り、
くり抜いたカボチャの中に詰めて、スチームグリルで焼き上げました!!
さて・・・味はどうかな~(*^_^*)
鉄兜グラタン出来上がり~

カボチャの皮の線ですが・・・・包丁で切っていたら切り線がずれていました(^_^;)
硬いカボチャをテキトーに切って、最初の切り口にたどり着くのは大変です(^_^;)

昨日拍手をくださいました方、有難うございます(*^_^*)
プロフィール

じゅりぃ母美智

Author:じゅりぃ母美智
気になったら「思い立ったが吉日!」と即チャレンジしています。「しないで後悔するより、まずはやってみよう!!」で、結構身についています(^_^)v

じゅりぃ♀は父(黒パグ)x母(シーズーxカニヘンダックス)のMIXわんこで、広島生まれです。

※画像・文章の無断転載・複写は、申し訳ありませんがご遠慮願います。
2010・1・5

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード