高圧洗浄機で大掃除

今朝も朝から雷が鳴って雨も降ってと最悪のコンディションでしたが、9時前から小康状態になり「適度な気温」「適度な湿度」「たまに降る小雨」という最高のコンディションになったので”これはケルヒャー日和だわ!!”と直ぐにケルヒャー「 高圧洗浄機」を水道のホースとドッキングさせて、ガレージ周辺の「コケや泥汚れ落とし」をしました。
毎年梅雨明けが近づいた頃にこの作業をするのですが、前はデッキブラシでゴシゴシだったので非常に疲れましたが、昨年からはこのケルヒャーで楽々です!!
とは言っても2時間近く作業すると流石に疲れるし、水圧ではねた泥等で服は汚れるし、前が道路なので通る車や人には注意しなくてはならないしで、デッキブラシとは違った疲れが出ます(^_^;)
でも、楽しいですよ~(^_^)
数年前からこの周辺は「 高圧洗浄機」ブームで、今日みたいなお天気にはいたる所で洗っている姿を見ます。
だって、晴れている日なんかにしたら細かい霧が飛んで行って迷惑をかけるから、小雨の日は最高のお掃除日和なのです♪
ケルヒャー

”今日は電線に鳥が止まっていないなぁ~”
なんて思いながらじゅりぃと散歩していたら、鳥ではなく飛行機が電線に止まっていました。
なんてね(^_^;)
離陸して上昇中の飛行機を撮ったら、たまたまこうなりました。
ANAで、東京行きです。
飛行機

前に紹介した(文ですが)近所の「梅雨明けがよく当たるタチアオイの花」です。
下の方の花は終り、残す蕾は3個になっていました。
ここの花が全て咲き終わる日に、ここ数年は「梅雨明け宣言」が出ています!!
今年も当たるかな?

タチアオイ

花・・・といえば、今朝うちの「鉄兜」に「雌花」が一つ咲いていました!!
でも・・・・「雄花」が咲いていなかったので受粉出来ず、ガッカリです(T_T)
次の開花時には両方ともに咲いてくれるといいのですが・・・。
スポンサーサイト
プロフィール

じゅりぃ母美智

Author:じゅりぃ母美智
気になったら「思い立ったが吉日!」と即チャレンジしています。「しないで後悔するより、まずはやってみよう!!」で、結構身についています(^_^)v

じゅりぃ♀は父(黒パグ)x母(シーズーxカニヘンダックス)のMIXわんこで、広島生まれです。

※画像・文章の無断転載・複写は、申し訳ありませんがご遠慮願います。
2010・1・5

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード