バラにするかラジコンヘリにするか・・・

つぶやき

今日某ホームセンターへ行った時に、前から気になっているバラの苗(2900円)がありました。
店内では、「4ch赤外線コントロールラジコンヘリ」が数箱並んでいました。
その中の上昇/下降/左右旋回/前進後進/ホバリング可能!な真っ赤なヘリが
どことなくホバーパイルダーを彷彿させるビジュアルでとってもカッコイイんですわ~ヽ(≧∀≦)ノ
箱を手に取って”2700円(税別)かぁ・・・・”
うーーーーーーん・・・
バラにするかヘリにするか・・・・

結局決まらずに帰ってきました(^-^;

で、帰ってきてTV見たら
松本潤君が「99・9-刑事専門弁護士」という新番組で弁護士役で主演するとか。
何が気になったかって・・・
潤君の髪型です!!
もみあげが角ピンッしていたら、ソフトライオン「甲児君」ヘアーじゃないですかー!!!
なんかそれだけだけど・・・見てみようかな♪って気になってます!!


そしてまた太る・・・

前に買った餡子餅が美味しかったので、ドライブがてら買いに行ってきました。
が!!今日は作られてなく(T_T)
その代わりに人参と紫芋が練り込んである餡子餅買ってきました(^^)/

餡子餅

餡子餅を買った道の駅のお隣さんに、お菓子屋さんがあります。
前からこのお店で売られている「でこんパン」というのが凄く気になっていたので行ってみることに!!
お店の名前は「お菓子の る・ぱん」と言います。
大根の漬物が有名な地なので、”大根とパンのコラボってどんな味なんだろう???”
と、お店の中へ。
運悪くでこん(大根)パンはまだ焼き上がっていませんでしたが、
”昨日焼いたものでよろしければ…”と言われたので
”ノープログレム!!”と3個と、他のパンとカットロールケーキを買いました。
昨日のパンは3個で108円!!(ビックリ!!)
他のパンだって1個140円(安っ!!)
カットロールケーキ1個130円(安っ!!)
これだけ買って658円でした。ビックリです!!
一日経過しているとは思えないくらい「でこんパン」は美味しかったです!!
沢庵とチーズって合うんですね!!パンも、ふわもちしていて本当に美味しいパンでした♪

る・ぱん

”この大納言ロールケーキも美味しそうですね♪”って言ったら、
”その中にも沢庵が入っているんですよ!!”と言われ”えっ・・・合うの??(◎_◎;)”と、
試しに買い、帰宅して直ぐに食べてみました!!
あのね・・・スッゴク美味しかったです!!(*^▽^*)
沢庵のプチしょっぱさと、甘さ抑えた生クリームと小豆のコラボ!!本当によく合います!!
沢庵のコリコリとした食感もいいっ!!
今度行った時には一本丸ごと買ってこようっと!!!!
↓リンゴっぽく見えるのが沢庵です!!

る・ぱん

先日某番組で紹介された、石川県内で有名な「とり野菜みそ」が凄く気になって、
取り寄せようかな・・・って思っていたところ、
近くのスーパーで ”TVで話題の・・・”と紹介されて売られていました(^^)/
どんな味なんだろう♪
週末に鍋にしようかな♪

みそ鍋の素

勢いで買っちゃいました🎵

ちょっと前に関西地区だけの販売で話題になった「メロンパンの皮」が、
全国販売になったので買いました!!
美味しかったです(^^)

メロンパンの皮

スーパーで秋田フェアやってまして、大好きな「もってのほか」をGETしました!!
隣のピーマンは自家栽培のこどもピーマンです(^^)
もってのほか

優雅に花占いなんてやれないほどの花びらの数なので、
ワシワシとむしります(^-^;
サッと洗い、酢を入れた熱湯でサッと茹で、サッと水にさらして、ギュッと搾ったら下準備終了!!
もってのほか

摩り下ろした米良大根と一緒に、三杯酢で味付けしたら出来上がりです~♪
酢で発色した菊(もってのほか)と米良大根の赤色が凄く綺麗です(*^▽^*)
それと、もってのほかのシャキシャキした食感がたまりません!!!
もってのほか

いその波平・海平焼酎

えびの市にある明石酒造さんへ買いに行ってきました!!(^^)/

サザエさん放送45周年を記念して作られた「いその波平・いその海平」焼酎です!!
ネット通販では酒造会社の直営店で公開されているセル画が見れないので、遠路行って来ました!!
ちょっとしたドライブにもなって楽しかったです(^^)/

焼酎のラベル
波平さんと海平さんの毛の絵がなんともナイスです!!

明石酒造

2本セットだとこういう形になります。
明石酒造

オンリーだとこんな箱になります。
頼まれたので4本も買ってきました(^^;
明石酒造

本店の直売フロアーの一角にて。
”写真は好きなだけどうぞ♪”って言われました(*^▽^*)有難うございます<(_ _)>
明石酒造


明石酒造

どう頑張って撮っても照明が写りこんでしまいました(^^;
まさか”照明落としてください”とは言えないですしね~(^-^;

明石酒造

大きくして見てね♪
明石酒造

セル画の方が好きだなぁ~。
デジタルは確かに画面が綺麗だけど、ノイズが無いのでなんか全体が冷たいんですよね~。

明石酒造

さてと・・・今度のサザエさんは飲みながら見てみようかな~♪

食べたくなったので・・・・

記録的な積雪のニュースが相次いでいますね。
交通もいろんな所でマヒっていて、スムーズに移動が出来ないというのは本当に大変ですね。
そういえば・・・昨晩・・・というより今日ですが、12時を回ったころに羽田発の飛行機が到着しました。
よく離陸したなぁ~・・・・っていうか、よく着陸を許可したな~^^;


寒いと無性に食べたくなるたい焼きさん♪
今回買ったのは、クリーム・チョコ・小豆・ジャーマンポテトの4種です。
甘さ控えめで美味しかったです(*^_^*)
ジャーマンポテトは辛口ソースがとても効いていて、たい焼きの皮とのコンビがとてもよかったです(*^_^*)
たい焼き

面白いネーミングのちらし寿司です。
絶品ちらしプ〇キュア5(ちょっと伏せました^^;)と、絶品ちらしプチプチ5。
私は食べなかったけど(だって海老アレルギーだし、最近ではイクラもちょっと合わなくなってきてます(T_T))
食べた家族によると、とても美味しかったそうです(^_^)
エビ蟹抜きのちらし寿司で、〇〇ZとかG〇〇なんてネーミングで売ってくれればなぁ~、
私絶対に買うんだけどなぁ~・・・。
寿司
プロフィール

じゅりぃ母美智

Author:じゅりぃ母美智
気になったら「思い立ったが吉日!」と即チャレンジしています。「しないで後悔するより、まずはやってみよう!!」で、結構身についています(^_^)v

じゅりぃ♀は父(黒パグ)x母(シーズーxカニヘンダックス)のMIXわんこで、広島生まれです。

※画像・文章の無断転載・複写は、申し訳ありませんがご遠慮願います。
2010・1・5

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード