FC2ブログ

ずんさんです!2

ジュン トールペイント
カントリー小物作りとトールペインティングをかじっていた頃に作った(描いた)ものです。
ウエルカムボードにする予定だったので、このような形にカットしたのですが、3.5mmもある板の厚みにかなり悪戦苦闘しました(^_^;)
電動糸鋸とジクソーとドリルを使ってカットしたのですが、特に難しかったのは「足跡」の切り抜きです。
ドリルで穴を開けて、そこに電動糸鋸の刃を取り外して穴に通したらまた電動糸鋸本体にセットして、そして切り抜く。というのを繰り返しました。大変だったけど、厚みがある分出来上がりはいいものが出来ました~(^・^)
サンダーかけて表面を滑らかにした後、下地を塗ってからジュンを描いたのですが、晩年のジュンを描いたので「顔白パグ」になっています(若い頃は顔黒だったのよ~!!)
結局ウエルカムボードにはなりませんでしたが、玄関に置いています(^・^)
じゅりぃバージョンも作りたいけど(板は準備しているけど)果たしていつになるのやら(ロン毛なのかマルガリータなのかその中間なのか・・・・毛の状態でも悩んでしまいます^^;)
ドリルはしょっちゅう使っているけど、電動糸鋸やジクソーはここ数年使っていないから錆びていたりして・・・(^_^;)


ボードの上に乗せてあるのは、先日紹介した「シーダーローズ」の松ぼっくりです!!本当にバラみたいな形をしているでしょう♪
スポンサーサイト

ずんさんです(^・^)

4年前まで我が家の家族の一員だった、パグ犬のジュンをイラストにしたものです。
かなりディフォルメしてはいますが、でも、こんな感じのデブっち~子でした(^・^)
めっちゃ可愛かったです(^・^)
ジュンイラスト
スイカが大好きで、夏になるとよく食べてたっけ・・・・・。
そうそう、庭に植えていた「ミニトマト」の実が、色付くと直ぐに消えていたので「カラス?」と思っていたら、
犯人はジュンでした(^_^;)それはそれは器用に色付いて美味しそうなのを”パクッ”って食べていて・・・
その仕草のかわいらしい事といったら・・・・・だから怒れませんでした(^_^;)
プロフィール

じゅりぃ母美智

Author:じゅりぃ母美智
気になったら「思い立ったが吉日!」と即チャレンジしています。「しないで後悔するより、まずはやってみよう!!」で、結構身についています(^_^)v

じゅりぃ♀は父(黒パグ)x母(シーズーxカニヘンダックス)のMIXわんこで、広島廿日市生まれ(6月2日)です。

※画像・文章の無断転載・複写は、申し訳ありませんがご遠慮願います。
2010・1・5

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード