紐見ると・・・・

明日からはGW突入ですね!!
割とお天気がいいようなので外出で車が増えそうだから、運転に気を付けなくては!!
まだ運転歴2年の私が言うのもなんですが、運転下手な人が多いっ!!
高齢者が多いというのもあるでしょうが「遅い、ヨロヨロしてる、ウインカー無しに急に曲るわ出てくる、
中央車線またぐし、逆走も(◎_◎;)」とビックリすることだらけです。
今は車の性能も格段に向上しているから”安心のために”と今話題の車を購入したご近所さんが
”色んな所にセンサーがついているから安心だけど、でもね・・・注意喚起が一々五月蠅い(^-^;”と。
長年運転してきて事故も起こしたことのない人ですが、ラインはみ出しにセンサーが反応するらしくて
昔からそういう運転だったのか加齢によるものなのか、それは分からないけど
でも、アラームのお陰で自分の運転を再確認出来て良かったと、話してました。
それと、ペダル踏み間違いや、追突の方もある程度防げるようになっているので
それも安心だとか。
でも、皆が皆そう簡単には買い替えなんて出来ないですもんね~(^-^;
兎に角まずは、皆が安全運転に心がけるしかないですね。


またまた、じゅりぃさんの好物を買ってきました!!

そう、それは紐!!
引っ張り出してグチャグチャにするのが好きなんです!!
まずは足で固定して・・・・

じゅりぃ

中の紐にかぶりつく!!!

じゅりぃ

ガルルルルゥー!!

じゅりぃ

歯がーっ!!

じゅりぃ

もっと引っ張り出しちゃえ!!


じゅりぃ

ガルルルルゥーっ!!

じゅりぃ


・・・・・・・・・・・・・・

じゅりぃ


ほどいてあげたわよ!!




じゅりぃ
スポンサーサイト

じゅりぃさん

昨日は終日雨で少し肌寒かったのに、今日は雨があがって晴れ間が覗いた途端蒸暑~。
1時で23℃だからまだ上がるかな?やだやだ・・・。
マジで連日の乱高下する気温差に体がついていけません~(≧◇≦)


昨日、雨で暇だったので、ちょっとお遊びを。
お隣のにゃんこさんとじゅりぃの写真を合成してみました。
不自然さ有り有りですね(^^;
一見目つきが鋭く怖そうですが、すっごく人懐っこくて可愛らしいにゃんこさんです(*^▽^*)

今日じゅりぃは動物病院に行って、狂犬病ワクチンの注射とフィラリアの感染の検査(異常なしでした)と
体重を量ってきました。
なんと!!今まで順調に落ちて来ていた体重が400gもリバウンド!!!
6.66㎏になってました(^-^; 
フィラリアの年間の薬と皮膚用の軟膏と検査代で12.180円・・・高いわ~(^-^;
でも、元気でいられるのが一番!!

じゅりぃ

思わず”おいおい・・・・そんなポーズで疲れないんかい?”とツッコミ入れてしまいました。

じゅりぃ

秋ではないです!!
今の時季、樟の木の下では落ち葉でこんな状態になってます(^-^;
桜吹雪と樟の葉っぱ吹雪・・・・綺麗だけど・・・・滑って怖いです~(^-^;

じゅりぃ

じゅりぃのスプリングカット!!

こちらでは、むこう一週間は最高気温が20℃を超えるそうです!!
なので、暑そうにしているじゅりぃさんを見て、

じゅりぃ

”よしっ!!今からカットだ!!”

じゅりぃ

スプリングカットです!!
(まだ花寒があるかもしれないので、気持ち長めです)

じゅりぃ

耳と尻尾は次回に。

じゅりぃ

これだけ切りました(^-^;
結構量が多いでしょう!!

じゅりぃ

長めの毛は、これから巣作りをする小鳥さんの為に残しておきます。
巣の中で一番温かくする場所には犬等の毛が必要なので、
じゅりぃさんの毛が役に立ってくれると、とても嬉しいです(^^)/


じゅりぃ

ガルルルゥ~なじゅりぃさん

晴れるかと思ったのにどんより・・・。
明日はまた雨で、明後日は晴れの予報が出ています。
こうやって雨が多くなって段々と春になって行くのですね。


桜が咲くころにいつもじゅりぃのロン毛をカットしていますが、
今年はいつになるかな。
じゅりぃが暑くないのであれば長いままの方が可愛いんだけど、
ロン毛バージョンもあと10日ぐらいかな(^^;


じゅりぃ

息子と遊んでいるじゅりぃさん

ひっくり返されて4本足でバタバタしている時のじゅりぃさんは、
飼い主馬鹿ですが、テンションMAXでスすっごく可愛いです(*^-^*)


じゅりぃ

ガルルルゥーッ!!

じゅりぃ

ピタッ!!

じゅりぃ

抑え込みは・・・

じゅりぃ

させるもんかーっ!!


じゅりぃ

モフモフじゅりぃ💛

今日は終日冷たい雨です。
でも、乾燥していたし空気が汚れていたので、恵みの雨になりました(*^▽^*)
県南では田植えが始まっています、いよいよ春に突入かな♪

春になって暖かくなってくると、そろそろじゅりぃのヘアカットを考えなければなりません。
いつも桜の花が咲くころにカットしているのですが、今年は開花が遅れそうだから
カットも遅れるかな?
でも、どちらかというと家族は長い毛の方が好きなので、切りたくないのですが、
でもじゅりぃは暑くてたまらないですもんね。
だから今のうちにロン毛じゅりぃで楽しもうと思います。
そうだ!!また編み込みとか三つ編みやってみようっと♪


お風呂上がりのじゅりぃさん


じゅりぃ

”あたしの頭で遊ばないでよね(*`ω´*)”
”とっとと、乾かしてよっ!!”

じゅりぃ


”はい!!乾いたよ~♪”
”うん!!可愛い(*^-^*) ” (親ばか炸裂)

じゅりぃ


”ありがと”


じゅりぃ


モフモフ足です♪
冬限定のモフモフ感がたまりません(*^-^*)


じゅりぃ

こんな寝姿は反則ですよね!!


じゅりぃ


顔近づけて思わずモフモフにスリスリしてしまいます(*^▽^*)

じゅりぃ

たまにじゅりぃの蹴りが入りますが・・・・(^-^;
プロフィール

じゅりぃ母美智

Author:じゅりぃ母美智
気になったら「思い立ったが吉日!」と即チャレンジしています。「しないで後悔するより、まずはやってみよう!!」で、結構身についています(^_^)v

じゅりぃ♀は父(黒パグ)x母(シーズーxカニヘンダックス)のMIXわんこで、広島生まれです。

※画像・文章の無断転載・複写は、申し訳ありませんがご遠慮願います。
2010・1・5

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード