FC2ブログ

今日のじゅりぃさん

今日は朝一でじゅりぃさんを病院に連れて行ってきました。
なぜ朝一なのか!!
それは、血液検査をするので何も食べさせてはいけないからなのです!!
ただでさえ、犬一倍いや3倍以上かも(^^;)の食欲がある(というか食に貪欲(^^;))なパグ系です(^^;)
”なんで朝ごはん食べさせてくれないのーーーーーーーーーーーっ!!”と、騒ぐので、
人間だけ朝ごはん食べるわけにもいかず、検査の日は家族みんなで朝ごはん抜きになるので、
少しでも早く検査を済ませて帰って食べるぞーーーーっ!!
というわけで、朝一で病院となります。
車で5分の場所ですが、早く出て一番乗りを狙います!!
採血して検査結果が出るまでに20分かかるので、一番でないと大変です(^^;)
お陰様で一番で、しかも血液検査結果も一つを除いて全て標準値!!というラッキーでした♪
一つはちょっと平均値をオーバーしていたのですが、それに関係する他の項目が全然問題ない数値だったので
様子見になりました。  
”ほっ(^^)”です。


午後からは、ブドウの幹の皮むき作業を頑張ろうと外に出ていたのですが・・・・
お向いさんご夫婦と立ち話始めたら止まらなくなって(^^;)30分ほど・・・・
で、話が終わって作業に入ろうと思ったら、今度は私のバラの師匠が通りかかって、
”わぁ~お久しぶり~!!”で、立ち話がまた始まり・・小一時間ほど(^^;)
”姫野ばら園八ヶ岳農場にバラの苗を注文したのよ♪”と言われたので
そこからバラ談義で盛り上がりました♪
私はそこから購入したことはないのですが、苗の質がとても良いとのこと。
(オタッキーおばさんには、バラ以外に、姫野と八ヶ岳!!これだけでも盛り上がるx2(^^;))
庭に余裕が出来たら注文してみようかな(*^^*)



まつ毛だけ メーテルじゅりぃ~

じゅりぃ


じゅりぃ


じゅりぃ


じゅりぃ


じゅりぃ


じゅりぃ


じゅりぃ



顔で遊ぶな!!


じゅりぃ
スポンサーサイト

最近のじゅりぃさん

台風が過ぎてから湿度が低くて、とても過ごしやすいです(*^-^*)
でも、明日の夕方からはまた雨の日々が続きそう・・・・
予報だと台風25号の直撃はなさそうだけど、雨はかなり降りそうで怖いです。

雨が降る前にと庭の草取りと、台風24号の散らかした物の掃除をしたので、足腰が痛いです(;^ω^)
明日にはもっと痛くなるのかな?(^-^;



まん丸顔のじゅりぃさん


じゅりぃさん


耳を裏返しています。


じゅりぃさん



最近、カワウソのさくらちゃんという子の動画にハマっているのですが、
そのせいか、たまにじゅりぃがカワウソに見えるときがあります(^^;)


じゅりぃさん



そう?


じゅりぃさん



お眼めパッチリ♪


じゅりぃさん


横から見ても・・・


じゅりぃさん


斜めから見ても・・・・


じゅりぃさん


まん丸です~(^◇^)


じゅりぃさん

ついでにボディもまん丸です~(^^;)

犬じゃらし

いつまでも蒸し暑い日が続きます(;´∀`)
早く秋らしくならないかな~。


その秋に備えて、秋野菜用の肥料を買いに綾町に行ってきました。
そこの産直のお店で直ぐ目に留まったのがこれです!!
昨年も買いましたが、巨大な猫じゃらしに見える
ミレット パープルマジェスティ(黒キビ)ジェードプリンセス
キビの仲間です。


ミレット パープルマジェスティ(黒キビ)ジェードプリンセス


綺麗ですよね🎵


ミレット パープルマジェスティ(黒キビ)ジェードプリンセス


ちょっと独特な香りがありますが(^^;
まあ、気にしないようにします。


ミレット パープルマジェスティ(黒キビ)ジェードプリンセス


子犬のころはこの手の植物で結構遊んだじゅりぃさんですが、
今は”何よこれ・・・”と、反応なしです(^^;



ミレット パープルマジェスティ(黒キビ)ジェードプリンセス

じゅりぃと飛行機

今日は久しぶりに雨を心配しなくてもよい日になったので、洗濯物干しまくりです~。

そういえば・・・今日までだったなぁ・・・ガンダムワールド。
直ぐ近くでやっているのに、結局行けませんでした(^^;
県立美術館で9月17日までやっているスタジオジブリ・レイアウト展
これは行けたら行って観よう♪

さて。

今朝の読売新聞にこんな全面広告がありました。
航空会社 STARFLYER のものです。
この方角から撮影すると機体が浮き出る・・・と書いてあったので実践!!

まあ、確かに浮き上がって見える。


じゅりぃと飛行機



別の場所で写していたら、写り込み好きわんこ登場!!


じゅりぃと飛行機


新聞紙がゴワついていたので、飛行機がウネウネしています(^^;


じゅりぃと飛行機


えへっ🎵


じゅりぃと飛行機


 飛行機に乗ってみた



じゅりぃと飛行機



どうしても飛行機に乗りたいそうです(^^;
子犬の時に、出生地の広島から一旦東京へ飛行機で行き、そして宮崎へと飛行機でやってきたじゅりぃさん
なんか懐かしく思ったのかな?
な~んてことは無いでしょうが(^^;
実は、その飛行機移動がトラウマになって7歳ぐらいまではトンネルに入るとパニックになってました。
トンネルの中を車で走っている時の音が、飛行機の貨物室内の音に似ていたのかもしれません。
今はもう克服してどんな長いトンネルでも大丈夫ですが、
”暗いよ~うるさいよ~怖いよ~”をよくぞ克服出来たものです!!
じゅりぃさん!!偉いぞ!!


でもね、じゅりぃ!!
短頭種のわんこは基本夏場は飛行機に乗せられないんだよ~。

じゅりぃと飛行機

今日のじゅりぃさん

19号で明け方近くまで強い風が吹いていましたが、雨もそれほど降らず、
木々の葉っぱも少ししか散されなかったので、掃除しなくてすみました♪
今吹き返しの強い風が吹いていますが、飛行機も通常通りに運行しているから大したことは無いでしょう。
次の台風20号の行方が気になります。これは四国付近に上陸しそうなので
どうぞこの方面にお住まいの方は気をつけてくださいね!!!


過日紹介した「デカく育っている里芋の葉っぱ」の写真。
また使い回し(^^;


里芋


どれだけデカいのかといいますと・・・・
こんなにデカいです(^^;


じゅりぃ



じゅりぃ餃子にもなります♪


じゅりぃ



嫌々付き合ってあげてんだぞ!!!by じゅりぃ

あっ・・目ヤニが付いてた~(^^;
あっ・・指の間に付いているのはダニじゃないよ~イボだよ~。



じゅりぃ
プロフィール

じゅりぃ母美智

Author:じゅりぃ母美智
気になったら「思い立ったが吉日!」と即チャレンジしています。「しないで後悔するより、まずはやってみよう!!」で、結構身についています(^_^)v

じゅりぃ♀は父(黒パグ)x母(シーズーxカニヘンダックス)のMIXわんこで、広島廿日市生まれ(6月2日)です。

※画像・文章の無断転載・複写は、申し訳ありませんがご遠慮願います。
2010・1・5

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード