FC2ブログ

春なので~♪

20℃超えて暖かい日曜日となってます。
!!
今日も風がすんごく強くて、家の中にいてもその風の音にビビってます(^^;
なので、外に出るのが嫌だったので、じゅりぃさんの毛をスプリングカットしました。


モフモフ~な里芋(^^)

ロン毛って好きなんだけど、最近の暖かさでじゅりぃがハァハァ言うようになってきたので
”そろそろ切り時かな~”と思いながらまじまじ。


じゅりぃ

”なに見てんの?”


じゅりぃ


”春は眠いんだからこのまま寝かせて~!!”

・・とじゅりぃの目が申しておりましたが・・・却下。


じゅりぃ


スプリングカットとシャンプー終わりました!!


じゅりぃ


朝夕はまだ少し冷えるので、毛は長めにカットしてあります。


じゅりぃ


お茶のお供に、ひむかのみんさんの「にゃんどら」♪



にゃんどら・ひむかのみん


昨晩の月


3月16日


夜帰ってきた息子が”月に白い輪っかがかかっているよ”と言うので、観てみたら。
綺麗に写せませんでしたが、半月の周りに白い輪っかがかかっていました。

Wikipediaさんより。
太陽や月に薄い雲がかかった際にその周囲に光の輪が現れる大気光学現象のことである。
太陽の周りに現れたものは日暈(ひがさ、にちうん)、
月の周りに現れたものは月暈(つきがさ、げつうん)という。
虹のようにも見えることから白虹(はっこう、しろにじ)ともいう。

だそうです。


月傘 


フォトショで明るさ135、コントラスト-50、ちょっとは分かりやすくなったかな?


月傘 
スポンサーサイト

今日のじゅりぃさん

午前中の雨も上がり、青空が出てきました。
でも・・寒い~(^-^;

午前中に耳鼻咽喉科に行ってきました。
1週間前から扁桃腺でちょっと気になることがあったのでネットで調べたら、
なんか余計に不安になって(^-^; ”おしっ!!白黒させてくるぞ!!”と
20年ぶりぐらいに行ってきました。(混んでて病院から出るまでに1時間半(^^;)
ちなみに、前回行った時は「急性の蓄膿症」で、鼻洗いに一か月通いました(^-^;
今は息子さんの代になっているというのは知っていたのですが、
先生の顔を見てビックリ!!お父様にソックリでした(^^)
で、診察の結果ですが鼻腔内の炎症でした。
花粉アレルギーによる炎症と、鼻のかみ過ぎによる出血で
”今から荒らしていたら花粉シーズン本番になった時に大変だよ!!”と注意受けました(^^;
鼻の中を洗って、薬を吸引して、2週間分の薬を飲んでまた診せに来てくださいね!!”と先生。
そうそう、一番気になっていた扁桃腺は全然問題なしでした!!(良かった~(^^)/)
でも、やっぱ耳鼻科は苦手(^^;
鼻の中にも喉の奥にも容赦なく検査器具を突っ込んでくるというあの恐怖は半端ないです(^^;
鼻洗いだって水責めだよねーあれ(^^;(看護師さんの目が笑っているのが怖かった(^^;)
でも、これで安心したので、あとはちゃんと薬を飲んで、花粉シーズン本番に備えます!!


じゅりぃさんの毛が伸びてきました。
目の上の毛が元某首相のようになってきたので(^^;”カットするぞ~”


じゅりぃ


バリカンでチャチャチャと・・・・・・・
付け替えのアタッチメントのカットの長さ設定を間違えて、短めのをセットして
”剃り過ぎ~(^^;”

二日目の今日もなんか目が慣れないなぁ~(^^;



じゅりぃ


なんか眠そう~


じゅりぃ



目が泳いでる~


じゅりぃ


寝落ち寸前!!


じゅりぃ




アンパンマンのテーマ曲を歌われていた双子デュオのドリーミングの妹さんの訃報を聞き、
ビックリしました。
宮崎市出身(生まれは鹿児島)ということもありますが、年が近かったというのもありますし、
なんといってもアンパンマンの『アンパンマンのマーチ』が本当に素晴らしくて今も大好きです!!
勇気づけられますよね!!

嘉代さんのご冥福をお祈りいたします。

2019 の じゅりぃさん

正月気分も抜けて、またいつもの生活に戻ってきましたね。
”早速柑橘とブドウとバラの消毒だーっ!!”と、朝早く準備をしたのですが、
ご近所さんがまだ正月休みだったようで、ガレージに車があったので今日は断念しました。
散布しても飛んでは行かない距離なのですが、でも、気分的に嫌ですもんね。
来週に変更です。

昨日は熊本で大きな地震がありましたが、たいした被害もなく本当によかったです。
最近は日向灘でも小さな地震が続いているのでちょっと気にはなっています。
でも、地震と火山の国日本ですもんね(^-^; 
来るときゃくっし、来んときゃ来んたい!!


午後の2時前に何気にNHKのEテレにしたら「ねこねこ55」という番組をやっていました。
”なんか面白そう♫”と観たのですが、「もふもふモフモフ」みたいな番組でした。
猫好きにはたまらない番組です♪
ねこねこ55
「ねこだけにEテレで気まぐれに放送中です」・・・ですって(^-^;ほんと猫だわ(^-^;


うちのじゅりぃさん気まぐれでは負けていませんよ(^-^;

年末にちょっと寒波がやってきたので先延ばしにしていたのですが、
昨日全体的に毛を少しだけ短くカットしました。


じゅりぃ


カットして入浴してドライ後は、大好きなブロッコリータイムです!!



じゅりぃ

ばくっ!!


じゅりぃ

ばくっ!!


じゅりぃ


ムシャムシャ


じゅりぃ


ムシャムシャ


じゅりぃ


ムシャムシャ
”指が邪魔よ!!離して!!”

じゅりぃ

謹賀新年

2019年 明けましておめでとうございます!!

今年は猪の年ですね!!

我が家の「ウリ坊」さんです♪
毎日が猪突猛進のオテンバさんです(^^)/
6月で14歳になりますが、まだまだ超元気な女の子です!!


”入浴中に何させんのよ!!”


皮膚のために先月から使っているシャンプーは、全体に馴染ませたあと5分間放置しなくては
ならないタイプなので、その5分間をいかに我慢してもらうか!!それが毎回大変です(^-^;
勿論、冬で寒いので浴室はヒーターで温めてあります。
その我慢の成果が出まして、今はお肌がとても綺麗になりました(^^)/



じゅりぃ


”ちょっとぉ~私は犬よ!!”


じゅりぃ

昨晩の紅白は久しぶりに楽しめました♫
サザンの大トリ良かった~(*^_^*) 
米津玄師さんの歌唱力にもビックリ!!
他の出演者の方たちもほんと良かったです~♪
(途中視聴してない時間もあるので(^-^;、後で録画観ます)


今年もこんな調子でじゅりぃさんの写真もアップしつつ、
私の趣味の世界も更新していこうと思っていますので、
どうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>

大晦日

大晦日ですねー!!!

バタバタしております(^-^;
先ほどじゅりぃをお風呂に入れました。
これで明日の初詣はフワフワヘアーで行けます♪


じゅりぃ



じゅりぃ

今年一年、お世話になりました<(_ _)>
来年も細々と更新はしていこうと思っていますので、
お暇な時に遊びに来てくださいね。


寒い日が続きますので、
どうぞ体調を崩されませぬように気をつけて
良い年末年始をお迎えくださいませ(*^_^*)

プロフィール

じゅりぃ母美智

Author:じゅりぃ母美智
気になったら「思い立ったが吉日!」と即チャレンジしています。「しないで後悔するより、まずはやってみよう!!」で、結構身についています(^_^)v

じゅりぃ♀は父(黒パグ)x母(シーズーxカニヘンダックス)のMIXわんこで、広島廿日市生まれ(6月2日)です。

※画像・文章の無断転載・複写は、申し訳ありませんがご遠慮願います。
2010・1・5

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード