秋近し!!・・・かな?

昨日は久しぶりの雷雨にビックリ!!
&、
最近調子の悪いPCのカバー開けたらファンの周りに沢山の埃が付いていてビックリ\(◎o◎)/!

3日前に蒔いた野菜の種の中から、かき菜とビーツの芽が出ました!!!早いっ!!
カイラン菜と紅くるり大根はまだですが、早く出て来てね~!!
でも、葉っぱを食べてしまうヨトウムシ(夜盗虫)だけは出てこないでね~!!(^-^;


ちょっぴり秋の空?

空

双子レモン
果樹園もやっている友人が”変なのが生っていたぞ~!!”って、持ってきてくれました(^^)/
まあ数万個もなっていれば変わったのも出来るそうですが(前にも貰いましたが)
この形にはビックリです!!

レモン


冬瓜の上に置いて、じゅりぃさんと記念写真!!

じゅりぃとレモンと冬瓜


切ってみました!!
”もしかしたら中は一つかな~”って期待したけど、やはり二つに分かれていました(^^;
さてと・・・・レモネードにしようかな♪


レモン

昨年は地元産のかぼちゃが何個もハズレで、ほんと美味しくなかったですが、
今年こそは!!とリベンジでロロンを買いました!!
ラグビーボールのような面白い形をしていて、大変ホクホク甘のロロンですが、
今年は大当たり!!
大変ホクホク甘で美味しかったです!!!

ロロン

我が家で生った栗カボチャです。
が・・・・なんか色が汚い(>_<)
美味しいといいのですが・・・・今は熟成期間なので食べるのは10月かな。
それと、あの硬いのが入ってないといいなぁ~(^^;。

カボチャ


秋生姜が出回り始めたので、早速酢ショウガを作りました。
紅ショウガにしようと冷凍していた赤ビーツを加えました・・・が、
なんかこのビジュアルはちょっときしょい(^^;

生姜&ビーツ

今、もの凄ーーーーく懐かしいドラマの再放送をやっています。
それは百恵ちゃん主役の「赤い衝撃」
友和さんも百恵ちゃんもほんと綺麗だわ~!!!
昔はそんなに気にしないで観ていたけど、今観るとストーリーや登場人物の関係がこじれまくり(^-^;
観ていてイライラするけど、ツッコミどころ満載で結構楽しい♪(^^;
昔の大映ドラマを更にややこしくして今風にしたのが現代劇韓〇ドラマ。って言われていますが、
私は韓流ドラマを観てないから分かりませ~ん(^^;

そういえば・・・赤い衝撃って銃で撃たれて下半身不随になってしまったヒロインが
後半手術で簡単に歩けるようになり、終いには走るという・・・凄い内容でしたが、
”どこかで似たような・・・あっ!!デュークだ!!”
彼も”腕の傷が胸まで広がったら・・・”ってずーーーっと言ってたけど、
幼馴染に会ったと思ったら簡単に治してもらって、嬉しいことではあるのだけど
あまりの唐突な展開に”はぁ?”って思いましたっけ(^^;。

じゅりぃさん

久しぶりの30℃の気温に少しだけ涼しさを感じています。
慣れって凄いですね(^^;
午前中は木の剪定や草取りを頑張りました!!
が!!頑張りすぎて何か痒い・・・・・(^^;
また草負けしたのかな・・・
やれやれ、またステロイド入りの軟膏のお世話にならなくては。。。_| ̄|○


じゅりぃさんです🎶

じゅりぃ


たまに、カワウソになります🎶

じゅりぃ

プルメリアの髪飾り・・のつもり。

じゅりぃ

可愛いよ♪

じゅりぃ


でも”動かないでね~!!”と言われ続け、
不機嫌なじゅりぃです(^^;

じゅりぃ


昨晩の「新・情報7daysニュースキャスター」のラストで見た
シロハラインコちゃんのバタバタ歩きに、思わず家族で大笑いしました(^◇^)
ごきげんさんわせぉ

痒い~。

今日も35℃・・・暑いです・・・。
今年は特に梅雨が明けても湿度が高いためか、
じゅりぃの肌の荒れがいつになく酷いです。
獣医さんと相談してエアコンとシャンプーと塗り薬でなんとか今までやってきましたが、
足でのカキカキや口でのカミカミがちょっと増えたので、
今日病院に行ってきました。
診察後に”アポキルという薬があるのだけど、試してみますか?”と言われ、
詳しく説明を受け、ステロイドよりもはるかに副作用が少ないというので、試すことに。
ただねぇ~高いんですわこれ(^-^;
2週間分で7500円(^-^;
2週間様子を見て、その後の使用をどうするかを決めるそうですが、
さあどうなる!!!!!!!!

帰って来て直ぐに吞ませたら”ピタッ!!”とカキカキカミカミが止まりました!!
ここまで効くとはとは本当に凄いです!!!
かかなければ、今荒れている肌が2週間で完全に綺麗になってくれれば、
次回薬を吞まなくても済むかもしれません。
私も数年前に突然のアレルギーでかゆみ止めの薬を吞んでいましたが、
最初2週間はキッチリと吞んで、その後は徐々に減らして行って、
そして次は痒くなったら吞んでという風にしていたら、
いつの間にか飲まなくても体が痒くなることは無くなりました。
じゅりぃもそうなるといいのですが。


じゅりぃ

でへっ

じゅりぃ

じゅりぃの水浴び

今日も雨降らず・・・・ただ蒸し暑いだけ・・・。


夏の夕方は、時間を遅くして日蔭を選んで散歩していますが、
脚が短い分直ぐに暑さでバテるので、抱っこして帰ってきます。
で、帰ったらガレージで水浴びてクールダウンです。

じゅりぃ


”気持ちいい~(*^-^*)!!”

じゅりぃ


そして、チューバッカの出来上がり~🎵

じゅりぃ

今年は遅れていましたが、
最近になってようやく蝉の鳴き声が煩くなってきました。

”あっ・・・・カマキリが蝉(クマゼミ)を狙っている(^-^;”


蝉とカマキリ

今はコンビニ等で全国どこでも買えるようですが、
鹿児島名物「白クマ」のアイスです♪


アイス


今日は、前から気になっていた足の親指のホクロみたいなものを診てもらいに
皮膚科に行ってきました。
もうドキドキでしたが、先生の”あっこれ?血豆だよ”の一声に”ほっ(^^)”
ついでに変色している爪も診てもらいましたが、顕微鏡で見ても菌が出なかったので”ほっ(^^)”
本当に良かったです(^^)/

手の方の湿疹用に薬を出してもらったのですが、薬局で、パッケージが替わったこれ↓を見つけました!!
思わず買っちゃうんだよね~(^-^;

キャンディ

笑顔  ▽(*^◇^*)▽ 

台風3号と、数日間大雨が降り続いている地域があるので心配です。
こちらはちょっとずれたので雨風も一時的でしたが、丁度そのプチ荒れている時間帯に
じゅりぃを病院に連れて行ってきました。
血液検査の日だったので、朝食が食べられないのでどうしても朝一で病院に行かなくては
ならなかったのです。
半年に一回の定期検査ですが、結果が出るまでドキドキものです。

体重は6・4kg
血液検査は・・・・・・
お蔭様でわずかに外れた1つ以外、他のチェック項目は全て標準値内でした!!!(*^▽^*)
良かった~(*^▽^*)
そうそう、今日病院で11歳のパグちゃんに会いました!!
家の先代のわんこのジュンにそっくりでビックリしていたら、
そのパグの飼い主さんも「どこかパグっぽい」じゅりぃが気になったらしく、
自然に”あの~・・”って声かけあってわんこ談議に花が咲きました。
”ペチャ顔は一度ハマると抜け出せないのよね~”って言われたその方は、
パグを3匹も飼われていてビックリ!!羨ましいぞ!!!!
パグx(シーズーxダックス)のじゅりぃを見て”こんな風になるんですね!!”と
ニコニコ、で、私はそのパグちゃんをニコニコしながら見ているという・・・
どっぷりとペチャ好きワールドに浸ってきました。

で、今日もじゅりぃさんの写真だらけです!!
テーマは「笑顔」



でへっ♪


じゅりぃ


じゅりぃ


じゅりぃ


じゅりぃ


じゅりぃ


じゅりぃ


じゅりぃ

 

じゅりぃ

笑顔・・には見えないけど(^-^;
好きなんです、この表情♪


じゅりぃ
プロフィール

じゅりぃ母美智

Author:じゅりぃ母美智
気になったら「思い立ったが吉日!」と即チャレンジしています。「しないで後悔するより、まずはやってみよう!!」で、結構身についています(^_^)v

じゅりぃ♀は父(黒パグ)x母(シーズーxカニヘンダックス)のMIXわんこで、広島生まれです。

※画像・文章の無断転載・複写は、申し訳ありませんがご遠慮願います。
2010・1・5

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード