マジンガーZ インターバルピース

今の時季の雨は気温が上がらないから、外に出ると肌寒く感じるけど
家の中はなんか蒸し暑くて・・・・・
でも、エアコン動かすと寒いしなぁ~(^-^;

さて、月刊ヤングマガジンが届いたので、
マジンガーZインターバルピースを読んだのですが・・・・
”来月号の最終回でちゃんとまとめられるのだろうか?”とちょっと不安(^-^;
これが来年の1月に上映される(ヨーロッパでは年内に先行上映だそうですが)
あの「劇場版 マジンガーZ /INFINITY』に繋がるのだろうけど・・・・
なんか色んな意味で内容が薄いというか浅いというか説明不足というか・・・
ホバーパイルダーしか使えないという理由もちょっとね(^-^;
まあ、ジェットパイルダーよりもホバーパイルダーの方が好きだから
個人的にはホバーで嬉しいけどね♪

なーんにも描けないので、また使い回し(^-^;


Z&G

劇場版 マジンガーZ / INFINITY

うーーーーーん・・・。
でも、
テーマ曲が変わらなかったのは良かった(^^)/



風さやか

長雨が降り続いている(いた)地域とは真逆でこちらでは雨があまり降りません・・。
向こう一週間も晴れか曇りの予報。気温もずーと30℃超え(明日小林市では38度の予報が出てる~(^^;)
熱帯夜もまだまだ続きそうです・・・。はぁー。
せめて、湿度が40%切って風が吹いてくれれば、日蔭では爽やかに感じるかもしれないけど・・
当分は無理なんだろうなぁ。

さて・・・。

昨日、ふとお米を検索していたら
”風さやか”という名のお米がヒットしました!!

長野県産の新しい品種のお米です!!
”風さやか・・さやかって名が良いなぁ~”
”ん?風?・・・・・・・・・あれ?どこかで聞いたことある様な・・・・。”


風さやか

嫌ですね~これだからマニアは(^-^;

風・・・・そう、風進の風!!
マジンガーZの最初の方での設定上での主人公の名前です!!
見た目は、兜甲児です。
マジンガーZは、
「アイアンZ」「エネルガーZ」「マジンガーZ」
という風に、タイトルが変更され、
風進という名はエネルガーZの時までの名前です。


アイアンZ

当時は仮面ライダーの人気が凄かったので、ライダーっぽいデザインだし、
バイクでZの頭部に合体して操縦するというコンセプトでしたが、
後に飛行するパイルダーに変更になりました。
アニメのマジンガーZの本編で、弓さやかが操縦するダイアナンAにバイクが応用されましたが、
最初は”カッコイイ!!”って思って見ていましたが、
でも直ぐに”なんて無茶な操縦席やねん”って子供心に呆れましたっけ(^-^;

アイアンZ

さて、そのパイルダーですが、
この設定では絶対にドッキングは難しいですよね(^-^;
っていうか・・・無理だろ(^-^;

でも、こういった経緯があってマジンガーZが誕生したわけなのだから、
発想力が本当に素晴らしいと思います。
だって半世紀近くも前のことですもの!!
そう考えると、永井先生他スタッフの皆さんは本当に凄い方々ばかりですね!!


アイアンZ

米の名からマジンガーZに話題がそれてしまいました(^^;
まあ、なんですね・・

「風さやか」という名のお米を見て、ひとり( ̄ー ̄)ニヤリしたという・・・・
それでブログにアップしたという・・・(^^; 
以上、マニアの独り言でした!!

新米が出た頃にネットで買ってみようかな♪

劇場版マジンガーZ

劇場版マジンガーZ

新しい情報が出ています。
出ていますが・・・・弓さやか所長で弓パパは総理で・・・シロー君はパイロットで・・
謎の美女リサって・・・なにこの設定・・・・(T_T)/~~~

インターバルピースさやかもどき

追記

マジンガーZインターバルピース読みました。
今回はボス・ヌケ・ムチャがメインでしたが、なんか段々と設定に無理が生じているような気が・・・(^-^;
映画へ繋がらせるための設定のマンガだからかもしれませんが・・・
肝心の主役の存在感がいまいち無いというのが悲しい・・・・(T_T)(最後の1カットは彼らしかったけど)
でも、ボスはやはりボスでした!!
めっちゃカッコよかったです(*^-^*)

ボスヌケムチャ

色々な人生

今日は気温が上がる前にお風呂場の掃除をしました!!!
梅雨時季に発生した黒カビの除去です。
塩素系の漂白剤の臭いがまだちょっとキツイけど、年2回の大掃除にはこれが欠かせませんわ(^^)v
で、
シャワーで綺麗に流し終えた時に”ピンポーン!!”
頼んでいた月刊ヤングマガジンが届きました(^^)/

「マジンガーZインターバルピース」
今号は剣鉄也と炎ジュンの回でした(^^)
まずはネタバレだけど、”結婚おめでとう~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆”
今までの二人の扱いってあまりよくなかったので、今回は本当に嬉しかったです(^^)/

でもね・・・・・
決めたお家はあれはダメ!!
何かあった時に周りを巻きこんじゃう!!!!!!!!!
お話的には”ウルっ”だけど・・・・戦闘のプロはあの場所は選ばないっ!!
もっと鉄也らしい選び方して欲しかったなぁ。(作者さんへ)

デモもそう。
40年以上も前の放送時にもそういう回があったけど、
この作品ではネットを使っている現在の話になっているから、
現在にリンクさせたら全然収集つかなくなるのではないのかな。
フェイクニュースで、正義の味方が、明日は人類の悪(敵)になるかもしれないし、
メディアだって偏った報道ばかりやっているし・・・・
そんな危険な時代にマジンガーを復活させたってのは、
ちょっと怖くて悲しいかもしれない・・・。
正義の味方って、一番浮かばれない立場の人達なんですよね・・・・。

タイトルがインターバルピースですもんね・・・。
今の所、毎回ほのぼの系のお話が続ているけど・・・・束の間の幸せを描いているわけで・・・・。
なんか秋あたりの回から重くなってるんだろうなぁ・・・・。




新しい絵が全然描けないので(^-^;
前に描いたものをまた貼り付けます(^^)v

鉄ジュン.


鉄ジュン.


鉄ジュン.


鉄ジュン.


鉄ジュン.


プロフィール

じゅりぃ母美智

Author:じゅりぃ母美智
気になったら「思い立ったが吉日!」と即チャレンジしています。「しないで後悔するより、まずはやってみよう!!」で、結構身についています(^_^)v

じゅりぃ♀は父(黒パグ)x母(シーズーxカニヘンダックス)のMIXわんこで、広島生まれです。

※画像・文章の無断転載・複写は、申し訳ありませんがご遠慮願います。
2010・1・5

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード