FC2ブログ

日産自動車のNOTE  e-POWERのCMって・・・

今頃ですが・・・・

マジンガーZINFINITYのOPで兜兄弟とさやかさんが乗っていた車は日産の車でしたが、

今放送中の日産自動車の NOTE  e-POWERのCMって・・・
富士山の写真を突き破ってNOTEが登場してきますが、破けた後が・・・
光子力研究所・・・・ぽい(^^;

と、今頃気づきました(^^;





追記

>航空自衛隊に初の女性戦闘機パイロットが24日、誕生。
新田原(にゅうたばる)基地(宮崎県)の第5航空団に配属され、F15戦闘機に乗り、
今後、外国軍機による領空侵犯に対処する任務に就く

お昼のニュースで観ました。
小柄で可愛い方でしたが、コックピットに乗り込む姿はとても大きく見えて凄くカッコよかったです!!
大変な任務ですが、頑張ってください!!!
スポンサーサイト

ハッキリスッキリさせたい!!追記あり

マジンガーZINFINITY観ていると、色々とツッコミたいこと沢山あるけど、
マジンガーZとグレートマジンガーの世界観で完結していることは。ファンとして本当に嬉しいです。

過日、このシーンで左下にいる人は誰?と問いましたが、
今日ふと思いました。
初代兜甲児の石丸博也さんが演じられた統合軍司令官で間違いないのではと。
だって、すっかり忘れていましたが(^^; さやかさんのお父さんは今は研究所の所長ではなく、
内閣総理大臣!!首相じゃん(^^)
でもって、統合軍司令官は闘いでの指揮官だったわけで、いわば一番の関係者!!
しかも!!声が石丸さんですもん!!
間違いなく謎の後ろ姿の男性は、統合軍司令官だと思います。
全て声優さんが新しい方に替わったメインのキャラ達を、初代の石丸キャラが見守っている
なんて思うと、かなりジーーーーンと来ます。
出来たらDr・ヘルではなく、暗黒大将軍との闘いを終わらせてくれたら、完璧だったのになぁ。

追記
似てないけど、ラフ描き統合軍司令官(^-^;
と、ジュンとさやか二人のシーンの後に出てくる研究所内でのシーンで、
所員さんの中に、兜十蔵博士の後ろ姿にそっくりな方いましたね(^-^;
こんなお遊びは嬉しい♪

INFINITY統合司令官


それにしても・・・・何なんでしょう・・・このブーケトス前の円陣。
メンバーがメンバーなだけに、新婦のさやかさんはブ―ケ投げ難いよね(^-^;
まあ、独身の男性がブーケをキャッチしても無問題ですが、それにしても不自然な(^-^;
(描いた人、結婚式に参列したことないのかな?(^-^;)





マジンガーZINFINITY



INFINITYでDr・ヘルの声を担当された石塚 運昇氏が8月13日に鬼籍に入られました。
心よりご冥福をお祈りいたします。

マジンガーZ INFINITY [Blu-ray]

映画 マジンガーZ INFINITY 「Blu-ray」が届きました~(*^▽^*)

一瞬だったシーンをじっくりと観たかったのよね~♪

マジンガーZINFINITY

また使い回し(^^;

ジュン子供

ところでところで・・・シンカリオンというアニメの今週末の放送でこんなコラボが!!
もしかしてキティちゃんもありなの????(^-^;

シンカリオン



下の続きを読むをクリックしてね♪

続きを読む

雨~

おっさんジャパン(隣の国の新聞ではそう揶揄して、まあ勝てないだろうと予想記事飛ばしてましたが)
初戦勝ちましたね!!!おめでとうーーーっ!!
若さばかりが良いってもんでもないんだよ~!!!
(でも、ここだけの話・・・・私も勝てるとは思ってなくて(^-^;「花のち晴れ~花男 Next Season~」観てました(^-^;)

昨晩から結構雨が降り続いています。
午前中は雷が凄かったので、雷嫌いなじゅりぃのお友達わんこさん達を思っては、
”パニックになってないといいのだけど・・・”
と心配しながら、予約していた歯医者さんに向かう車中で
”鉄ちゃん、仕事し過ぎ!!”と呟いたオタクな私です(^-^;
歯科医院には15分も早く着いたのですが、直ぐに診察室に案内され???
そしたら、あまりの雷の多さにキャンセルが出たとの事。
雷が嫌いな人は沢山いますが、キャンセルするほどって相当ですね。
でも、去年近くで落雷の直撃で亡くなった人がいたから(昔、高校時代の同級生のお兄さんは助かりましたが)
雷を甘く見てはいけませんね!!


手直ししたいけど、このまままた使い回し~(^-^;

稲妻グレートマジンガー

三三七拍子

今日は予報通り☀てます(^^)/
明日からは雨が続きそうなので、洗濯もの干しまくりで頑張ってます!!
鹿児島の桜島が久しぶりに大きな噴火(4700m)しました。
時季がら鹿児島市の方に風が流れるので、降灰で大変だろうなぁ・・・。
千葉のスロースリップによる地震も心配ですが・・・実は宮崎沖の日向灘でも
スロースリップ起きているそうです(^-^;
不安ですが、でも、なるようにしかなりませんもんね(^-^;
心配ばかりではストレス溜まりますもん。

さて、昨日と今朝の再放送のNHKの「チコちゃんに叱られる」観ました?
「応援はなぜ三三七拍子?」
それは
「明治大学の天才(明治大学初代応援団長・相馬基氏)が閃いたから」
「その三三七拍子の応援が大学野球大会で全国に広まった」
そうです。
”へぇ~そうなんだ!”と観ていたら、
三三七拍子は音楽にも用いられていて、
野球だとXJAPANの「紅」とかピンクレディの「サウスポー」とかがまさにそれだそうです!!
そういえば、リンダさんの「狙い撃ち」もそうですね!!
TRFの「EZ DANCE」やモー娘。の曲もそうだと、紹介されていました。

で、番組を見ながらふと思ったのです!!
マジンガーZやグレートマジンガーのOP曲なんて、もろ三三七拍子ですよね!!
そういえばアニメの曲って三三七拍子が多いわ!!
三三七拍子て、皆で暑く燃え上がれる拍子だそうですから、アニソンには持って来いですね!!
日本人のアイデンティティーがそうさせているのでしょうか?




わんこマジンガー
プロフィール

じゅりぃ母美智

Author:じゅりぃ母美智
気になったら「思い立ったが吉日!」と即チャレンジしています。「しないで後悔するより、まずはやってみよう!!」で、結構身についています(^_^)v

じゅりぃ♀は父(黒パグ)x母(シーズーxカニヘンダックス)のMIXわんこで、広島廿日市生まれ(6月2日)です。

※画像・文章の無断転載・複写は、申し訳ありませんがご遠慮願います。
2010・1・5

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード