31日はHalloween

台風が去ったら真っ青で眩しい秋空になりました。
冬の渡り鳥の百舌鳥と尉鶲の、縄張りを主張するけたたましい鳴き声も聞こえてくるようになり、
”これから少しづつ寒くなっていくんだなぁ~”ってしみじみ。
明日の最低気温が9℃と予報されているので、急遽コタツを出しました!!
コタツ大好きなじゅりぃさんは大喜びです(*^▽^*)

それと、作動チェックの為に出したストーブは大丈夫でしたが、
10年物のヒーターはどうも怪しいので(^-^;買い換えることに。
ヒーターさん!!今まで有難う<(_ _)>


イタリアでの先行上映の『劇場版 マジンガーZ / INFINITY』の様子が
朝の情報番組で流れました。
でも・・・なんか微妙な雰囲気が漂っていた様な気が・・・・・・・。
ストーリーは大丈夫なのだろうか・・・・・(^-^;

それと、今年7月、79歳で亡くなられた作曲家で歌手の平尾昌晃氏をしのぶ会
が30日に行われたというニュースをNHKで観たのですが、
水木一郎氏と佐々木功氏を長めに映していたのにはビックリ(◎o◎)


さて・・・・・

明日は🎃ハロウィンですね!!
新しいのを描く時間が無くて、またしても使い回しです(^-^;

2013年に描いたものを手直しと加筆しました。
甲児君は前回はバリーさんだったのですが、お着替えです♪
分かりにくいですが、帽子の飾りのカボチャの種類は「鉄兜」です!!

2017ハロウィン


去年のですが(^-^;来年はマジンガーZの映画が公開されるので、
再びマジンガーZカボチャ登場です!!!!


2017ハロウィン
スポンサーサイト

マジンガーZ インターバルピース

今台風が日向灘沖を通過中なので、たまに強い風が吹いています。
直撃だったらと思うと怖いくらいの台風なので、来なくて本当に助かりました。
少し速度が速まったようなので、ついでにもっと右の方に曲がってどこにも上陸しないで
去って行ってくれたらと思いますが、でもそうはいかないようなので、・・・
どうぞこれから台風が行く地域にお住まいの方は気を付けてくださいね!!!




昨日
マジンガーZ インターバルピースの最終回を読みました。
(もうこれで本を買わなくても済むぞ(^^;)
来年1月公開の映画に繋がるストーリーですが、一番気になったのは
”甲児!””鉄也!”と互いに呼び捨てにしていることの理由づけ。
別に互いに呼び捨てにしなくても…とは思いましたが、まっいいけどね。

昔描いた同人作品「勇者伝説」で、「君」「さん」外しをやってみました(^^;
でも・・・なんか・・・やっぱ・・・
しっくりこないなぁ~(^▽^;)


勇者伝説 君さん外し

「劇場版 マジンガーZ / INFINITY」

●熱狂的ファンも大興奮のレジェンドが参戦!新旧豪華キャストが勢揃い!!

「グレートマジンガー」を操り、かつて兜甲児と共に人類を救ったもう一人の英雄・剣鉄也役に関俊彦さん。
鉄也と共に数々戦果を収めた元軍人であり、現在鉄也と結ばれ、
彼の子を宿して平和な暮らしを送る炎ジュン役に小清水亜美さん。
そして、世界征服を目論む Dr.ヘルの忠実なる部下・ブロッケン伯爵役に藤原啓治さん。
「クレヨンしんちゃん」 野原ひろし役、映画『アイアンマン』などトニー・スターク役といった
数々の代表作をもつ藤原さんは、2016 年 8 月〜 療養期を経て、
本作がアニメーション映画の復帰作となります。
そして悪と戦う統合軍の戦うアイドルグループ、マジンガールズに田所あずささん、伊藤美来さん。
(統合軍の戦うアイドルグループ、マジンガールズって・・・・なに?(^-^;
マクロ〇じゃないんだからさぁ~やだな・・)

さらに、言わずと知れた初代「マジンガーZ」 兜甲児役を務めた石丸博也さん
TV シリーズで弓さやか役を務めた松島みのりさん
(初代の松島トモ子さんと江川(太地)さんのお声も聞きたかったなぁ。
野田圭一さんと中谷ゆみさんの声も聞きたいなぁ~と私の心の声(^-^;)

のダブルレジェンド 参戦も決定!
TV シリーズ放映当時のファンも大興奮間違い無し キャストが揃い踏みです!!


「劇場版 マジンガーZ / INFINITY」は2018年1月13日に全国ロードショー。
詳しくは、
「劇場版 マジンガーZ / INFINITY」


だそうです!!鉄ちゃんとおめでたジュンちゃんまで出演とは、嬉しいぞ!!

鉄&ジュンちゃんイラスト


マジンガーZ インターバルピース

今の時季の雨は気温が上がらないから、外に出ると肌寒く感じるけど
家の中はなんか蒸し暑くて・・・・・
でも、エアコン動かすと寒いしなぁ~(^-^;

さて、月刊ヤングマガジンが届いたので、
マジンガーZインターバルピースを読んだのですが・・・・
”来月号の最終回でちゃんとまとめられるのだろうか?”とちょっと不安(^-^;
これが来年の1月に上映される(ヨーロッパでは年内に先行上映だそうですが)
あの「劇場版 マジンガーZ /INFINITY』に繋がるのだろうけど・・・・
なんか色んな意味で内容が薄いというか浅いというか説明不足というか・・・
ホバーパイルダーしか使えないという理由もちょっとね(^-^;
まあ、ジェットパイルダーよりもホバーパイルダーの方が好きだから
個人的にはホバーで嬉しいけどね♪

なーんにも描けないので、また使い回し(^-^;


Z&G

劇場版 マジンガーZ / INFINITY

うーーーーーん・・・。
でも、
テーマ曲が変わらなかったのは良かった(^^)/



プロフィール

じゅりぃ母美智

Author:じゅりぃ母美智
気になったら「思い立ったが吉日!」と即チャレンジしています。「しないで後悔するより、まずはやってみよう!!」で、結構身についています(^_^)v

じゅりぃ♀は父(黒パグ)x母(シーズーxカニヘンダックス)のMIXわんこで、広島生まれです。

※画像・文章の無断転載・複写は、申し訳ありませんがご遠慮願います。
2010・1・5

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード