根菜

今週も寒い一週間になりそうですね(^^;
昨日は小雨が降っていて寒かったので、家の中でアイロンかけやったり
ミシンでちょっと遊んだりとやったのですが、それもお昼で終了。
”午後はなんしょ”・・・・
おまけ(なんしょ「なにしよう」 なんしょっと「何している?」
なんしょっかー!なんしちょっとねぇー!!「何してるんだっ!!」)

その時ふと浮かんだのが、庭で何年も鎮座している野菜のオブジェ。
数年前に塗り替えたのですが、また色落ちしていたので
”そうだ!!また塗り替えよう!!”

タワシでゴシゴシ汚れを洗い落とし、アクリル絵の具で塗り塗り♪


野菜オブジェ


もろ原色です(^^;
上から透明のラッカーを吹きかけて終了!!。

まあ、また年月が良い色合いに変えてくれるでしょう(^^;


野菜オブジェ


大根繋がりで「ふろふき大根」

箸で刺したところが「目」に見えます~♪

梅干しの果肉をペースト状にして、少しの味噌と味醂と砂糖を混ぜて、
レンジで加熱し、大根の上にかけて頂きました♪
酸味が美味です🎵


大根


さて、今日は午後から歯医者さん・・・・・やだなぁ~(>_<)
スポンサーサイト

夢のひと時

寒い!!!!!
寒いけど、昨日から今年伸びたツルバラのツルの誘引作業をやってます!!
長いのになると5m以上伸びてますからね(^^;大変ですよ(^^;
トゲトゲだらけなので、ひっかけては”イタタタッ!!”って言いながら、
高い脚立に乗って、ただひたすらに紐で固定しまくってます。
あと2日・・・いや3日はかかるかな?

で、その作業中に
劇場版 マジンガーZ / INFINITYのED、吉川晃司 氏の「 The Last Letter 」
を脳内カラオケしていたら、ふと、”なんか似たような曲があったよなぁ”
と、思ったらもう止まらない(^^;
とげが刺さって”痛いっ!!”と言いながら”何だったっけなぁ~”と必死で
記憶の引き出しを開けまくっていたら
”あっ!!!希望子午線~ホライズンブルーだっ!!!”
ホライズンブルー


懐かしいのが出てきたので貼り付け。

キャシャーン 旧


ちなみに希望子午線~ホライズンブルーは、映画のキャシャーンのED曲です。
でもね、似ているといっても雰囲気が似ているというだけなので、
両曲ともにお気に入りの曲です♪

土曜日に「題名のない音楽会」を観ました。
「アニメ特撮音楽の巨匠・渡辺宙明&俊幸の音楽会」
渡辺宙明氏と、ご子息の渡辺俊幸氏の渡辺ワールドをたっぷりと堪能させてもらいました。
水木アニキのマジンガーZ、最高でした!!
司会の石丸幹二氏とミッチのゴレンジャーも素晴らしかったです(^^)/
石丸という名字だけでも嬉しくなってしまうという・・・・ほんとこれだからオタクは(^^;。
もう一人の司会が松尾アナだったというのも嬉しかったです♪
(実は子供の頃から知ってます(^^))







トナカイさん

今日は、紅玉のシャム(ジャムより甘め控えめの)作りと、紫芋を黒酢に浸け込むのと、
蕾が上がってきた地植えのシンビジュームを鉢に植え替え、
をする予定でしたが、全然違う予定外のことをやってしまいました(^-^;



松ぼっくりの円錐型ツリーの横に置いたら雰囲気出るかも♪
と、思い立ったが吉日!!

”おしっ!!トナカイさんを作るぞ!!”と、庭木を剪定して材料を集めました。
左から 2年前に切った「木蓮」
次は、クロモジ
次は、スイートスプリング(柑橘)後でサイズが合わなかったので「柿」に変更。
最後は、金木犀

クリスマストナカイ

鋸と電動ドリルを使って作りました!!
接着はホットボンドです。

ちょっと角が大きかったかな(^-^;
目に見えるのは耳です(^-^;
お盆の時のお供え飾りみたいですが(^-^;


クリスマストナカイ


トナカイです!!(^-^;

クリスマスが近づいたら、赤鼻のトナカイさんになるように、
ホーリーの赤い実をくっ付けようかな♪

クリスマストナカイ

クリスマスリース

12月になったので、リースをクリスマスバージョンに変えました。

とは言っても、ヘリクリサム(貝殻草・カイガラソウ・麦わら菊・ムギワラギク)を
沢山くっ付けて、サンタさんを中央に置いただけですが。
(サンタさんを置いたことでリースがちょっとだけ横に広がってます(^-^;)

クリスマスリース

シックな感じも良いけど、たまにはこんな派手なのも明るくなって良いかも。

クリスマスリース

昨年作った木の実のツリーと、
年期が入ってきた手作り藤とアケビのカズラの籠。
籠は今年虫が入って細かいクズを沢山下に落として困りましたが、
”ピンと来た!!”で、お風呂に熱湯を入れそれにしばらくつけて置いたら、
見事虫駆除が出来ました!!
これでまだ数年は使えそうです♪


クリスマスリース



クリスマスリース


これも昨年作ったものです。
小ぶりの松ぼっくりが手に入れば、下の部分を追加してもっと大きなツリーに出来るのですが、
この小ぶりの松ぼっくりが中々手に入らないんですよね(^-^;



クリスマスリース

バンホーテンXガラスの仮面

観てビックリ(^^;

出来れば姫野氏作画でアニメバージョンも観てみたい!!!



プロフィール

じゅりぃ母美智

Author:じゅりぃ母美智
気になったら「思い立ったが吉日!」と即チャレンジしています。「しないで後悔するより、まずはやってみよう!!」で、結構身についています(^_^)v

じゅりぃ♀は父(黒パグ)x母(シーズーxカニヘンダックス)のMIXわんこで、広島廿日市生まれ(6月3日)です。

※画像・文章の無断転載・複写は、申し訳ありませんがご遠慮願います。
2010・1・5

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード