「呉ー市ー GONNA 呉ー市ー」

今日も快晴!!気温17℃!!花粉飛んでます~(^-^;

楽しいPR動画です!!

広島県呉市のPR動画「呉ー市ー GONNA 呉ー市ー」
完全に元歌の歌詞が消えそうです(^-^;





明けましておめでとうございます

2017年、始まりましたね!!

今年もどうぞよろしくお願い致します<(_ _)>

酉年なので、鶏さん♪(野良さんです!!逞しく生きてます!!)

鶏.

今朝TVつけたら、富士山上空ヘリからの初日の出中継をやっていました。
綺麗だったので思わずTV写しちゃった(^-^;

初日の出富士山

こちらは自宅窓から。

日の出


ハレーションが凄いです!!

日の出

鵜戸神宮へ初詣に行ってきました。


鵜戸神宮

お参りした後はこの↓「運たま」を海際の石の穴に。
願い事をしながら投げ入れると願いが叶うと言われてます。
今年は家族全員穴に入りました!!!!!
願い事が叶うといいなぁ~。

鵜戸神宮

そうそう!!今日は18年ぶりに社会人駅伝で旭化成が優勝しました!!!!(^^)v
海外の選手がいない中での優勝はかなり久しぶりだそうです!!!
双子の選手が二組も出場していましたが、元監督も双子なので(いまだに見分けつきません(^-^;)
双子って同じチームにいた方が伸びるのかな?

五ヶ瀬ハイランドスキー場

今朝何気にチャンネル変えたら、ビビットで五ヶ瀬ハイランドスキー場の話題をやってました(^^)/
日本で一番南にあるスキー場です。
毎年CMが話題になっているのですが、今年のはかなりの自虐ネタになってます。
笑えるけど笑えない・・でも笑える?

今日は気温が上がってきているので、雪質はざらめ雪40㎝だそうですが滑走可能だそうです。
年内は暖かい日が続くから雪が持つかどうか心配ですが(一応人工降雪機完備です)
南だけど標高が高いのでパウダースノーが自慢だから、早く寒気が来てくれないかな(その周辺限定ね)

明日のCM解禁が楽しみです♪


解禁されました!!





追記

恐れていたことが・・・
鳥インフルエンザが発生してしまいました。
広まらないといいのですが・・・・。

おそ松さん

連休中は珍しく市内が賑わっていたので”なんか昔みたい~”って、
車の中からでしたが、見てそう思いました。
でも、その賑わいが「おそ松さん」のイベントで…っていうのが、今風というか・・・(^-^;
でも、それでもいいんじゃない?楽しめれば!!っていうのも有りで、
何だかんだとと言っても”街が賑わうって良いよね(*^▽^*)”・・それに尽きます!!

市役所の隣のオルブライト会館の前の公園
前の沖縄・九州サミットの時に市内でG8外相会合が開催されたのですが、
参加する予定だったアメリカのオルブライトさんが来られなくて
後に来県された時に記念して名前がつきました。
そういえば、あの時に造られた2000円札・・・中々お目にかかれませんね(^^;
たまに見るけど、使う時には用心して”2000円札です”って言ってしまいます(^^;)

オルブライト会館

おそ松さん

おそ松さん

これは車の中から撮ったものです。
「街歩き謎解きイベント」というのをやっていて、
キーワードを探して街歩きし、正解者はオリジナルグッズが貰えるというのもです。
不正解でも缶バッチが貰えるそうです。

一番街

ここからは息子が撮ってきてくれました。
”イヤミを探しきれなかった・・・”だそうです(^^;

おそ松さん

おそ松さん

おそ松さん

おそ松さん

おそ松さん

おそ松さん

おそ松さん

おそ松さん

おそ松さん

おそ松さん

おそ松さん

おそ松さん

おそ松さん

おそ松さん

お昼の準備をしていたら、ローカルニュースから”おそ松さん・・・”が聞こえてきて
”なに???”ってTV見たら、市内のデパートに沢山の女の子たちの列が出来ていました。
”なんねこれ?(◎_◎;)”
ニュースによると、
>宮崎市のボンベルタ橘で3月17日から4月6日の間、アニメ『おそ松さん』とのコラボイベント『おそ松市 in MIYAZAKI』が開催され、グッズ販売や街歩きイベントが行われます。
マルイ各店で実施されたアニメイベントを全国拡大する第1弾として行われ、今回は宮崎で開催
だそうです(^-^;
知らなかった・・・・・
もちろん宮崎では「おそ松さん」は放送されてません(^^;
されていませんが、ネットでは観れますもんね(^^;(結構面白いです(^^))

連休までは混みそうだから、明けたらちょっと覗きに行ってみようかな♪

おそ松さんxまるい イベント

おそ松さん ボンベルタ

色々と関連記事のコメントを読んでいたら
>全国の人が「なんで宮崎?!」って思ってるかも知れんけど
 宮崎人が一番「なんで宮崎?!」って思ってるはず

ウケましたよこれ(^◇^)
地元じゃが、まこちそう思うがよ(^^; ・・・と呟いてみる。

プロフィール

じゅりぃ母美智

Author:じゅりぃ母美智
気になったら「思い立ったが吉日!」と即チャレンジしています。「しないで後悔するより、まずはやってみよう!!」で、結構身についています(^_^)v

じゅりぃ♀は父(黒パグ)x母(シーズーxカニヘンダックス)のMIXわんこで、広島生まれです。

※画像・文章の無断転載・複写は、申し訳ありませんがご遠慮願います。
2010・1・5

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード