創風機Q 宇宙戦艦ヤマト2202コラボモデル

面白いけど・・・

創風機Q 宇宙戦艦ヤマト2202コラボモデル紹介ビデオ【パナソニック公式】





残念なニュース・・・・・

NHKの麿さまが春から鹿児島局に異動とか・・・。
なんで東京に戻らないの~(T_T)
スポンサーサイト

懐かしい想い出シリーズ・その五で終了(追記あり)

”先週までの気温のまま春に向かうのかなぁ~”って思っていたけど、
そうは問屋が卸さない(^^;
木曜日からまた真冬突入という予報が・・・・・・(^^;
雪は降らないだろうけど(市内では滅多に見れないので、どうせ寒いのなら雪見たいかも(^^;)

朝の番組で
劇場版アニメ「宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち」の第1章
の完成披露上映会舞台挨拶を観ました。
2017年2月25日(土)より2週間限定で上映だそうですね。
「さらば宇宙戦艦ヤマト」のリメイクですが、全く同じものというわけではないでしょうから、
(さらばは全体的に重く、特にあのラストは本当に衝撃的でした(^^;)
どんな風にリメイクされたのか、気になります。
気になると言えば、
完成披露上映会舞台挨拶の時のゲストの平野ノラさん!!
私的には”芸が全然面白くない!!”のですが、でもTVで見かけると最後まで見てしまうという(^^;
なぜなのかはわかりませんが、実はかなり好きな芸人さんです(*^▽^*)

追記
今日のNHKの うたコン「昭和歌謡の巨人 阿久悠 大ヒット曲SP」で
ささきいさお氏の宇宙戦艦ヤマトをLIVEで観れてスッゴク嬉しかったですー!!!
実は今月26日に県内であるイベントにささきいさお氏が出演なさるのですが
(観覧券は抽選でしたが)その日は用事があって行けなかったので今日はほんとラッキーでした!!
それもニュース前にあった番宣で出演者の中に名前を見つけたというラッキーさでした(^^)

2月4日から公開 中の五エ門が主人公!「LUPIN THE III 血煙の石川五ェ門」
ルパンは、リメイクではなく新作が次から次へと制作されて本当に凄いですね!!
海外「特にヨーロッパ」のファンも嬉しいだろうな♪

ヨーロッパといえば、マジンガーZやグレートマジンガーも人気があります。
永井豪氏や桜多吾作氏のマンガもセリフをその地の言葉に替えて本が発行されています。
(中にはヨーロッパのマンガ家さんが描いたものもあります)
これはイタリアで発売された桜多吾作氏のグレートマジンガー。
なんと!!全編カラーになってます!!(フルカラーではないです)
他にもZとかグレンとか数冊あったけど・・・あげたりして今は無いです。


懐かしい想い出ブログ用

桜多吾作氏のマジンガーZとグレートマジンガー。
表紙が違う人の絵になったりしているのもあって、結構いい加減です(^-^;

懐かしい想い出ブログ用

こんな感じです。

懐かしい想い出ブログ用


桜多吾作氏のマジンガーZでは甲児君は一部サイボーグ化したし
グレートマジンガーのラストは鉄也の自爆ですもんね・・・・・(^-^;


懐かしい想い出ブログ用

今は私の宝物の一つだけど、
でも、私がいなくなった後はただの紙の資源物扱いになるんだろうな(^-^;
そのうち欲しい方がいたらその人に託そうかな。
他にもイタリア版の永井豪氏のマジンガー関係のマンガとか色々あります。

懐かしい想い出ブログ用


かなり前に〇〇〇さん発行の同人誌の表紙を描かせてもらいました。
そのうち色つけてみようかな♪

懐かしい想い出ブログ用


まだ全然若いつもりでいるけど(気だけは)、たまに懐かしさにどっぷりと浸りたくなります。
そうやってリフレッシュして、また初老体に鞭打って毎日を頑張るぞ!!!!ってな🎵

懐かしい想い出シリーズ・その四

暖かいのは良いのだけど・・・・
”こん乾燥どうにかならんとぉ~”・・・・・と言ってたら、
夜から明日にかけて久しぶりの雨になりそうです。
でも・・・・明日の午前中は日南市で広島カープの優勝パレードがある日。
”頼むから明け方には雨あがって!!!”と、願うばかりです。

懐かしい想い出シリーズ・その四です。
発行年はバラバラですが(昭和も平成もある(^-^;)マジンガーZ関連の同人誌です。
そういえば・・・・早ければ来年には新しい年号になるかもしれないんですよね(^^;
やだわ・・・・昭和が更に昔になってしまう(^^;)


懐かしい想い出ブログ用

マジンガーZとゲッターロボ関連の同人誌です。

懐かしい想い出ブログ用

グレートマジンガー関連の同人誌です。

懐かしい想い出ブログ用

科学忍者隊ガッチャマンの会誌
今も会誌を発行し続けていらっしゃいます!!


懐かしい想い出ブログ用

前にも紹介しましたが、私が発行した同人誌です。
表紙です。

懐かしい想い出ブログ用

裏表紙です。
懐かしい想い出ブログ用

懐かしい想い出シリーズ・その三  2日に追記あり。

昨日、関東と大分宮崎では花粉飛散開始宣言が出ました(^-^;
まあ、とっくに花粉症の症状が出ていましたが ”はいはい、シーズン到来ね!!”と、
これからの花粉との闘いに気合を入れました!!(入れたところでどうしようもないんですけどね(^-^;)

懐かしいものシリーズ

こういったケースに保管しています。
ケースがかなり古いので、今度ちゃんと蓋が締まるケースに替えようと思います。
一応防虫防腐剤は入れていますが、
「紙魚」(しみと読みます。小さな虫ですが(スマートなシャチホコみたいな形?(^^;)が怖いので、
ちゃんと管理しようと思います。

ケースの中
写真をクリックすると大きくなります。

懐かしい想い出ブログ用

PARTNER

甲児くんとさやかさんのFCの会誌です💛
もう一か所秘密の保管場所があるので(ただの他の押し入れですが(^^;)
今回見つからなかった本はそちらの方にあるのかと。
今度探してみます。

※追記・探したら出て来たので写真を貼り換えます。

懐かしい想い出ブログ用



赤い稲妻
マジンガーZ連盟さんの会誌です。

懐かしい想い出ブログ用

ダイナミック
マジンガーZ・グレートマジンガー・グレンダイザーのFCの会誌

懐かしい想い出ブログ用

スペイザー
グレンダイザーのFCの会誌

懐かしい想い出ブログ用

懐かしい想い出です。

懐かしい想い出シリーズ・その二

今日も暖かいけど、なんと市内で最高気温20・8℃が出たのは夜中の0時17分だったという・・・・(^^;
どうりで夜中に暑かったわけだ(^^;

さて、懐かしい想い出シリーズ・その二ですが、今回はまずレコードから。

最近またレコードが注目を浴びているようですが、
LPです。
この3枚だけは残していました。
写真をクリックすると大きくなります。

LP


それほど懐かしいものではないのですが、
昔「勇者伝説」といマンガ同人誌を出した時に、台湾のマジンガーファンの方が買って下さったのですが、
その頃とても人気があったブラビ(ブラックビスケッツ)が台湾でも台湾語でリリースされていたので、
送ってもらいました(*^▽^*)
黒色餅乾・・・・なるほど!!

CD

グレートマジンガーのソノシート
絵が・・・・ツッコミどころ満載!!

グレートマジンガーソノシート

ガッチャマンの同人誌。
私が初めて出した同人誌です。
懐かしい~!!!!

右のスターダストというのは、当時静岡の某市にあったマジンガーやスタージンガー等のFC会誌です。
初めて会員になったFCでした。
当時はこういう青焼きという印刷ものも結構あったなぁ~。
オフセット印刷が主流になったのがこの後直ぐでしたが、普通の印刷所さんに持って行ってお願いするのが
とても恥ずかしかったという記憶があります。
だって、当時の同人活動ってまだまだマイナーでしたもん(^^;


懐かしい同人誌

ビデオデッキがまだ無かった当時は、こうやってTV画面を写してましたっけ・・・・・。
写真撮って、カセットデッキを置いて録音して・・・・・・ああああ~懐かし過ぎて涙が出ちゃう(T_T)

甲児君の写真のサインは石丸博也氏のサインです~(*^▽^*)
左はマジンガーZ 真ん中はダンガードA 右上はダンガードAでの姫野美智氏のオリジナルキャラ
誰かに似ているでしょう(^^;

写真

小学生の時に描いたさやかさん(^-^;
少年ジャンプのマジンガーZのさやかさんを見ては、マネして描きまくっていました。
まあ初めて描き始めた頃の絵ですからね・・・・こんなもんでしょう(^^;
いやぁ~てげ時代を感じるがぁ~(^▽^;)
でも、凄く懐かしくて温かくて楽しかった想い出です(*^▽^*)


絵
プロフィール

じゅりぃ母美智

Author:じゅりぃ母美智
気になったら「思い立ったが吉日!」と即チャレンジしています。「しないで後悔するより、まずはやってみよう!!」で、結構身についています(^_^)v

じゅりぃ♀は父(黒パグ)x母(シーズーxカニヘンダックス)のMIXわんこで、広島生まれです。

※画像・文章の無断転載・複写は、申し訳ありませんがご遠慮願います。
2010・1・5

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード